♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
パソコンすっきり
パソコンに嫌なメッセージが出るようになったことを記事にしたら、コメントをいただき、アドバイスに従って、怪しいソフトを削除して、一時は解決しました。
でも、また出るようになって、怪しいと思われるソフトを削除したら、どうもドライバソフトを削除してしまったらしく、ネットがつながらなくなったこともありました。
以来、ソフトを削除するのがこわくなって、消していませんでした。
こんなことあんなことがあって、たまらず、いよいよフルスキャンすることにしました。
約1時間でフルスキャンが終わり、6個のファイルが隔離されました。
でも、相変わらずうるさいメーッセージが出るし、動画が途中で画面が崩れるし、困っていました。
今日、再度フルスキャン。1時間かかりませんでした。
すると
;================ ウイルス検査結果 - ここから ==================
22-08-2014 17:23 C:\Program Files\BrowseSmart\bin\tmp2271.tmp is a Trojan ( 0049c6b61 ) 隔離することができません。
;================ ウイルス検査結果 - ここまで ==================
と出たので、BrowseSmartをアンインストールしました。

そうしたら、動画も最後まで見れるし、うるさいメッセージも出て来ないし、勝手にゲームソフトも起動しなくなりました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG