♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
あざみライン登坂計画 by アベイル
9月のシフトを見ると、連休が一度もありません。
なら、無理でしょ、ハードサイクリングは。
でも、毎年体力が落ちて行くような気がするから、できるだけ若いうちに行っておきたい所があります。
アビオスで押し歩きをしてしまったあざみラインをアベイルで押し歩きなしで上ってみたい。
自走で往復?
そんなことを妄想していたら、眠れくなってしまった夜もあります。
ネックは、須走までの往復です。
R246を走るにしても、道志みちを走るにしても、帰りの夜道がこわいです。
アビオスでよく、ひとりでそれらの道を走って帰ったもんだ。
勇敢だったと言うか、こわさ知らずだったと言うか、今は想像するだけで怖気づいてしまいます。
あの怖さを知ってしまったからでしょうか?年を取ったせいでしょうか?

ということで、輪行することにしました。
須走まで車で行って、道の駅すばしりに車を停めて、そこから五合目までアベイルで走る。

いつ行くか?
予定が詰まっていて、チャンスは27日(土)だけです。
土曜日はバスケの日だから、迷うところですが、やはり、チャンスの少ない方を選ぶことになります。
もしも、時間と体力に余裕があれば、バスケにも参加する、ということで。本気か!?
問題は体力と天気。
夜勤~夜勤明けの後の休日ですから、疲れが残っているかもしれません。
翌日は日勤なので、7時には家を出なければなりません。
でも、行けたらいいね。


コメント

管理人にのみ表示

輪行ツーリング
こんばんは。

自転車を車で富士五湖まで運んで紅葉ツーリングしたいと思うことがあります。河口湖の紅葉は中々綺麗ですね。

先ほど、偶々、NHKの番組予告で明日午前0時から、BS1で「チャリダー」が放送されるようです。具志堅用高さんがロードバイクで八幡平を走行します。絶景を見ながらのツーリングもいいですね。
http://www.nhk.or.jp/charida/trailer.html

私は先週の日曜日に久しぶりに江の島に行って来ました。twitterに写真を投稿しました。よろしければ、ご覧ください。写真はクリックで拡大します。ブログは休止して、1年が経ちました。
http://twitter.com/moonlinka100
linka | URL | 2014/09/20/Sat 02:09 [EDIT]
>linkaさん
しまった。
「チャリダー」見るつもりでいたのに、そのあとすっかり忘れてしまいました。
世の中、あちこちでサイクリングブームですよね。
イベントやレースも盛ん。
でも、私はやはり孤独サイクリングスタイルが続くでしょう。
ふぅ | URL | 2014/09/21/Sun 13:37 [EDIT]
チャリダー再放送
チャリダーが再放送されるようです。
2014年10月2日(木) 17時00分~17時50分 チャリダー★ 快汗!サイクルクリニック「#11 具志堅用高の極楽自転車旅」
http://tv.yahoo.co.jp/program/94001026/

番組を見て知ったのですが葉山教会の激坂を登坂すると自己申告ですが「葉山教会の激坂制覇認定証」を頂けるようです。距離は250mですが最大勾配29%です。実は牧師さんがチャリダーなのです。
http://www.geocities.jp/hayama_church/bokushi.html

私が投稿したtwitterの写真にもありますが手漕ぎボードの水上スポーツSUPが紹介されていました。体験してみたいスポーツです。
linka | URL | 2014/09/25/Thu 04:21 [EDIT]
>linkaさん
うちのDVDレコーダー、BS番組の録画ができないのです。
お金をケチらずにBSも録画できるものを買っておけば良かった。
最近大きな出費があったので、新しいDVDレコーダー購入はしばらく我慢します。

29%!!!
もうゴメンです。
て思ってはみたものの、やっぱり知ってしまった以上、行かずんば心残りになるでしょう。
来月、時間を見つけて行ってみたいと思います。
ふぅ | URL | 2014/09/27/Sat 14:44 [EDIT]
D端子の録画
DVDレコーダーに外部入力端子(D端子)があれば、テレビのBS放送のアナログ出力を録画できる場合があります。

チャリダーは初回放送を見て、これで終了する感じでしたが10回も続いていたことを知りました。初回放送のGOKISOのハブが印象に残っています。

葉山教会の激坂はSLENDERさんが挑戦されています。自転車に乗って下ることが出来ない程の激坂のようです。「走れ!自転車」のHPが28日に閉鎖されるようです。akiさんのHPの閉鎖も最近知りました。
http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/blog-entry-758.html

SLENDERさんの下記の川崎の海底トンネルの記事を6年位前に見て、SLENDERさんのサイトを知りました。海底トンネルは一度行きたいと思ってましたが少し遠いこともあって、未だ行ってません。

海底トンネルを行け!
http://www.k2.dion.ne.jp/~denisoba/kaiteitonneru.html
linka | URL | 2014/09/28/Sun 03:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG