♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
眠り姫
一昨日から昨日にかけて、眠くて眠くてたまりませんでした。
だから、眠り姫。あ、「姫」は勢い(笑)ですから、ドントマインド。

一昨日は早番を終えて帰り、今日までにやることがあっでやっておきたかったのてすが、ビールを我慢できずに飲んでしまったら、やる気をなくしてしまいました。
夜、ビデオを見ているうち、眠くてたまらず眠りに落ち、目が覚めてもまだ眠く、朝の4時にアラームをセットして本格的に寝ました。
夢ばかり見ています。
4時にアラームで目は覚めたものの、まだ眠い。
スヌーズ機能が3回で終わるたびに、また時間をセットし直し、アラームに何度も睡眠を妨げられ、寝た気になりません。
昨日は、母を新横浜の病院に連れていく日。
出かける前にやるべきことを済ませたいと、6時半にやっと起き上がりました。
染髪して、朝ごはんを食べて、やるべきことをするべく机に向かいますが、あ~、眠くてたまりません。
堪えきれず、またベッドにダウン。
8時に起きて、身支度して、9時前にやっと車で出発。GSに寄って実家に向かいます。
運転中は、ずっとピアノの曲等を口ずさんでいました。たて笛(今時はリコーダーと言う?)で吹くためのイメージトレーニングです。
実家に着くと、兄は待ちくたびれていて、母はまだ着替えが不十分。
母の着替えを手伝って、兄と3人で11時予約の病院に出かけます。
運転していても、まだなんとなく眠くなってきました。
病院の待合室でも生あくび。
帰りは、はま寿司平戸店で昼食を取りました。
美味しくて食べ過ぎました。
お腹いっぱいになると、また眠気が。
眠気をこらえながら、無事実家に戻り、家に上がると、すぐ昼寝。
夕飯は食べずに夕方帰ると言ったのに、目が覚めたらもう夕方。
熟睡した気はしましたが、まだ眠い。
兄と母が、晩ごはんだと代わる代わる起こしに来ます。
独り暮らしに慣れてしまった私には、苦痛です。
一人なら、もっと寝ていたい。
でも、晩ごはんを待たせては悪いので、頑張って起きました。
あらま、まだ夕方だと思っていたら、もう夜7時半を過ぎてます。
ごめんなさい、お待たせしちゃって。
夕飯はカレーライスとサラダ。デザートに梨とカステラ。
今日は食べ過ぎだ~。
兄は、私と一緒に晩酌を交わしたかったようですが、やることがあるので泊まれない、と言ったので、一人でビールを飲んでいます。
夜9時過ぎ、実家を出ました。

眠気は醒めたものの、帰宅して、やるべきことを始めたいのですが、気が乗らず、しばらくビデオ。
夜中の1時頃やっと始めました。
仕事の宿題です。3時にやっと終わりました。

今日は夜勤。お昼の12時にアラームをセットして、ベッドに入り、しばらくスマフォでカズヤチャンネルを見てから就寝。

朝8時半にパッチリ目が覚めてしまいました。
生ごみ出してなかった。
生ごみを出すために起きたら、眠くありません。

でも、今日は夜勤だから寝溜めしておかなくちゃ。
と言うことで、これを入力したので、今からお昼まで、あと2時間ほどまた寝ます。
お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG