♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
お彼岸のお墓詣り
11時にお墓に集合。
次兄夫妻は先にお寺に着いていました。
私は、朝自宅を車で出発して、実家の母と長兄を車に乗せ、途中でお供え物のお酒とおはぎと、お花を買ってお墓に行きました。
お彼岸の祝日とあって、お墓参りの人達がいつもより多く来ていました。
お寺では、住職のご長男(高校3年生が)がたてたとという抹茶と和菓子でもてなしてくださいました。

お寺で一旦解散し、午後1時過ぎ実家に集まり、昼間の宴会。
私は車で帰るのでノンアルコールビール。
お話いっぱいお腹いっぱい。
風邪気味の次兄、酒酔いの長兄は昼寝に。
私も、ノンアルで酔っちゃった感じ、眠いです。
次兄の嫁のさくらさんと片付けを終えた後、私も昼寝。
さくらさんも、うちで寝ると言って帰って行きました。
母もベッドで昼寝。

今年のお彼岸のお墓参りは、こんな感じで終わりました。
萩と彼岸花 彼岸花
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG