♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
長兄帰宅
三重の家族と離れて母と暮らしてくれている長兄が、3日から6日まで三重に帰ります。
私は3日と5、6日有休と希望休を取りました。
希望休は月に三日までしか出せないので、それが限度です。
実家の近くに住んでいる次兄と連携して母の手伝いをします。

3日の昨日は忙しかったです。
朝早起きして、私の家の庭の草取りをしました。
そのあとシャワーを浴びて、車で実家へ。
頼まれたわけではありませんが、長兄を大船駅まで送ろうと思って。
9時40分に自宅を出て、10時40分に実家に到着。
10分後にはまた兄を車に乗せて大船駅まで。

前の日から実家のテレビが映らなくなり、ネットも繋がらない、電話も使えなくなった、と兄に言われたので、兄を送って実家に戻ってから、早速その対応をしました。
どこかの電気が切れてるのかと、まずそこから調べようと思ったら、電気のコードは母のベッドの横を通っているので、見たら、ベッドの下は埃だらけ。
重いベッドを動かして掃除。草取りでいささか腰が疲れていましたが。
電気に問題なし。線の接触も悪いところは見当たらない。
12時過ぎにJCOMに問い合わせ。
電話で言われた通りのことを確認したけど、原因がわからず、訪問対応になりました。
訪問日程確認の電話があとで来ることに。
郵便局とJAに出かける用事があります。
母をヘアカットにも連れて行きたい。
1時過ぎに母と一緒に出かけました。
郵便局に居るとき、JCOMから訪問日程調整の電話が入り、夕方4時頃ということになったので、ヘアカットに行くのは後回し。
郵便局とJAに行った後、デニーズで3時に昼食を取りました。
実家に戻り、JCOMの人を待つ間、ポテトサラダを作りました。
北海道の親戚から届いたじゃがいもがいっぱいあるので、10個使って作りました。
母にもじゃがいもの皮をむいてもらいました。

JCOMの人が来たのは5時少し前。
なんのことはない、思いもよらないところで、接続のネジが緩んでいました。たったそれだけです。
すぐ直りました。
ついでに、露出していたケーブルをきれいに配線し直してもらいました。無償。

もう遅いから、私が母の髪を切ろうかと思いましたが、床屋セットが見つからず。
出かけるのも面倒くさくなりましたが、買い物もあるので、母のヘアカットに出かけました。
買い物も終えたら、もう夜の7時。
早く実家に戻らないと、この日実家に泊まってくれる次兄が仕事から帰って来ます。
夕飯の支度をする時間も無くなったので、夕飯にはお寿司を買いました。
兄にはビールを買っておきましたが、私は車で帰るので飲めません。
7時半頃、仕事から一旦帰宅して着替えて泊まりの荷物を持って、兄が来ました。

4日(土)は私は仕事、5日(日)は友達との約束があるので、(土)(日)は次兄に母と過ごしてもらうことになっています。
その間のおかずを作るつもりでいましたが、遅くなったので、材料だけ用意して、調理は兄に任せることにしました。
「独り暮らししたことあるから、料理出来るよね?」
「出来るよ、前にも俺が全部やったんだから。」

アジア大会の男子バレーボールの決勝をテレビでやっていましたが、負けそうなので、終わりまで見ずに、兄の布団だけ敷いて、9時過ぎ実家を出て帰りました。

今日は遅番。疲れました。
明日は朝歯医者に行って、昼間友達のジュンコとクラシックコンサートに出かけて、夜、また実家に行きます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG