♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
厚木交響楽団第73回定期演奏会
友人のジュンコに誘われて、標記の演奏会に行ってきました。
彼女の飲み友がそこのメンバーでチケットをもらったのです。
8月にもAKB48の幕張でのコンサートに誘われ、行くといっていたのにドタキャンをしてかなり彼女を怒らせてしまったので、今度はどんなことがあっても行かねばと思っていました。
AKBは冥土の土産になるかと思って、付き合うとは言ったものの、台風近づいているし遠いし、仕事や実家の用事で疲れていたので、そこまでして行きたいとは思わず、他に誘う人も居るだろうと、安易にドタキャンしてしまったのです。
でも、クラシックコンサートなら興味があったので、長兄が留守の間のその日の実家の母の面倒は次兄に任せて、本厚木の厚木市文化会館まで台風が近付いている雨の中、行ってきました。
朝11時に予約した歯医者に行って、12時半頃本厚木でジュンコと落ち合って、ランチを食べて、会場へ。
駅から徒歩13分ですが、ザーザー降りなのでタクシーに乗りました。
1時半開場2時開演。2時15分くらい前に着きました。
空席も結構有りましたが、まあまあの客の入りです。

演奏会良かったです。
て、殆どずっと居眠り(-.-)Zzz・・・・てか?
トークは全く無く、15分の休憩を挟んだ演奏のみでした。
知っているフレーズも無く、良し悪しがよくわからず、すぐ眠りに落ちてしまいましたが、音を追っていると、素晴らしさが伝わってきて、最後の演奏は圧巻で、心から拍手を送りました。

4時頃終演。
帰りは雨の中、駅まで歩きました。
途中文化会館前という交差点で国道246を渡りました。
あぁ、聞き覚えのある名前、見覚えのある景色だと思ったら、自転車でよく通った道じゃああーりませんか!
急に懐かしくいとおしく、嬉しくなっちゃいました。
「ここ、サイクリングでよく通った所なの!」とハイテンションになって言っても、「そうなの?」と言うだけのジュンコにはピンと来ないでしょう。

帰りは駅ビルのTullys coffeeでお茶して、5時過ぎ電車に乗りました。
本当は、飲み友のジュンコとお酒を飲みかわしたいところてすが、私はこのあと車で実家に行かなければならないので、呑むのはまたね、ということで別れました。

一旦帰宅して、6時半頃自宅を出て、7時40分実家に到着。
兄が夕飯を作って待っていてくれました。

母は昼間殆ど寝ていたらしい。

実家に行く途中でビールを買って行きました。
外は雨が強く降っています。
「雨強いから車で送りたいけど、飲んだら送れなくなっちゃうね。」
「いいよ、歩いて帰るから。」
「そぅお?えへ。」と言って、兄と晩酌を交わす妹。
「このポテトサラダ、美味しいと思ったら、私が作ったものだね。」(自画自賛)
「そうか、どうりで美味しいと思ったよ。」と合わせる優しい兄。
雨が少し弱まった10時頃、兄は帰って行きました。
明日は宮城まで日帰りで出張だって。台風心配ね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG