♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
バスケ大好き バスケ at あすウェル
21:15~22:15。
27名女子5名6チーム。

先週の土曜日、バスケ出たさに、日勤業務後の研修を、今日に替えてもらいました。
今日は公休。
12:00に予約した青葉台の眼科は、コンタクトレンズの処方箋を出してもらうために行ったのですが、終わるまで1時間半もかかりました。
あぁ、やだ。今日も加齢の現実にがっかり。
コンタクトレンズ装着時、時々ゴロゴロ異物感があると言ったら、それは、白目に弛みが出てきたせいだと。
「老化のせいですか?」
「そうです。」
「治せないんですか?目の運動をするとかして。」
「治りません。仕方無いことです。」
レンズが白目に触れる面積を減らすため、レンズのサイズを前よりも小さく処方されました。

一旦帰宅し、再度外出。
郵便局に寄ってから、職場へ。
18時開始予定の研修は、少し遅れて始まり19時50分で終わりました。
仕事の後にバスケに行ったり、翌日早番なのにバスケに行ったりすることに、体力的にハードな仕事と知っている同僚たちにはいつも驚かれますが、今日も明日早番ですが、バスケのために、研修が終わるとすぐ、皆より先に職場を出て帰りました。
だって、バスケ大好きなんだもん。
時間はギリギリです。食事をする暇はありません。降っていた雨は止んだおかげで自転車で行くことができました。

今日も楽しかったです。
あちゃ~、今日は外郭シュートの決定率が悪いです。何本かは決まりましたが。
ラストゲーム。
私のチーム5にジャンケンで勝ち助っ人で入った女の子(23歳)、とても上手なガードです。
私がコートの端でパスを待っていると、視野の広い彼女はちゃんとパスをくれます。
でもぉ、ラストゲームは、打ってもシュートがはずれまくり。
ゲームごとに、スタッフが「ラスト1分」とか「ラストワンプレー(でゲーム終了)」とコールします。
「ラスト1プレー(次のシュートが決まったらゲーム終了)。」
私にパスが来た。エンドラインに平行に外郭シュート。
あ~、また曲がった。がリングの上でクルリ。
「入ってくれぇ。」
入りました。ゲーム終了。
最後の試合でした。
チームメイトの若い男子が「ナイスシュート」と手を差し出してくれたのでタッチを交わしました。
この子、ゲームの前にも、「よろしくお願いします。」と言って礼儀正しいの。

ゲームが終わると、私は急いで更衣室へ。
ありゃ、ビブス着けたままで来ちゃいました。
返すためにアリーナに戻る時、バスケのメンバーに会い、「あれ、どうしたの?」て顔をされたので、「えへ、着けたまま帰っちゃった。」と言ったら「ありがちなことです。」て。

さ、スパに入って、帰宅したらビール飲んで寝ます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG