♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
あっという間の年末年始
もう一月五日です。
12月30日から昨日まで、元日を除いて仕事でした。

2日(金)疲れた
元日は身内と楽しい一日を過ごしましたが、2日は、急遽シフト変更により、それも変則シフトとなりました。
日勤業務と遅番業務を兼ねます。
(日勤8:30~17:30遅番11:30~20:30夜勤16:30~9:30)
10時に出勤すればいいと言われましたが、それでは、疲れている夜勤明けスタッフに負担が大きいと思い、日勤の時間で出勤しました。
ただ、いつもは30分早く業務に就いているところを、ギリギリの時間に出勤。
人のお世話だから、杓子定規に事は運ばず、人不足もあって、休憩時間に食い込み、10分の間に食事を済ませただけ。
腹が減っては戦はできませぬからね。
でも、スタッフ同士協力し合って、無事21時頃私の業務終了。
疲れました。

帰宅。
元日に飲めなかったお酒をいただきます。
おぉ、日本酒ですが、フルーティで美味しい!
元日の残った料理を持ち帰っていたので、それをつまみにひとりで晩酌。
でも、舐める程度。

3日(土)夜勤 わたしゃ仕事人間?
食べるものが無い。
お菓子で食事代わり。
15時家を出て出勤。
電車でスマフォをいじっていたら、気持ち悪くなってきました。
吐き気と言うより、吐いたら楽になるだろうなあ、て感じ。
疲れが残ってるのかなあ?すきっ腹にお菓子なんか食べたからかなあ。
仕事に入っても、最初はなんとなく気持ち悪い。
ところが、まもなく治りました。
そうだと思っていました。
仕事になれば、しんどがってる暇もない。
私は、仕事になると元気になる人種。

4日(日)夜勤明け 母の誕生日
夜勤明けで帰ると、いつも異常な食欲です。
帰りに大好きなガーリックパンとイモアズキパン(昨日はまだできていなかった)を買い、一気に全部食べてしまうこともあります。
昨日は、東急でカレー弁当も買い、それが温かったので帰宅後すぐ食べました。
そのあと、ビデオを見ながら撃沈。
夕方目が覚めて起きましたが、胃が痛い。
実は、元日の「謹賀新年」の記事は、下書きのままで完成させていませんでした。
それを完成させたいと思ったのですが、胃痛と腰痛でやる気にならず。
胃薬を飲んで、久しぶりに腰に湿布を貼って寝ました。

昨日は母の誕生日。夜お祝いに実家に行こうかと、チラッと思いましたが、案の定無理でした。
でも、兄から、母と鶴岡八幡宮に行ってきたとメールをもらい、とても嬉しく思いました。
母は、とても喜んで、元気にあの階段を昇ったということです。
歩ける、て財産ですね。
そして、お兄様様です。感謝、感謝。

5日(月)公休
う~、体中が痛い。
でも、昨晩から、思いっきり寝ました。
今日と明日は休みです。
やっと、「謹賀新年」の記事もアップできました。
今日と明日は、したいと思ってもなかなかできなかったことをこなしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG