♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
健康なふぅ
高血圧なので、月に1回内科に通っています。
でも、血圧が高いこと以外は健康なのであります。
今通っている内科の先生は、朝だけでなく夜も血圧を測れと言います。
診察の時は、毎回聴診器を当て、寝台に寝てお腹を触診し、足のむくみを診ます。
前に行っていた内科では、朝しか測らなかったし、診察では問診と血圧測定だけだったのに。
12月に行ったとき、私は具合悪くもないし、頼みもしないのに、血圧検査と尿検査をすると言います。
尿検査は職場でしたばかりだと言ったので、血液検査だけしました。
その結果を今日聞きました。
どっこも悪くありません。
検査料をぼったくられたような気分です。
でも、かかりつけの医者として通い、安心を得たと思えば、まいっか、て感じです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG