♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
大学ゼミの同窓会
大学卒業後、北海道で就職したM君が上京するので、ミヤがゼミの仲間に招集をかけてくれました。
今日の19時から、横浜スカイビルの29階にあるミクニヨコハマで。
ゼミの仲間6人と違うゼミの人が一人参加する予定でした。
ところが、昨日、ミヤから「明日入院します。」というメールが来てびっくり。
電話がほしいというので電話したら、肺に水が溜まってるとかで、電話中も苦しそうな咳をしていました。
入院は、1週間か、長引けば1ヶ月くらいになるとのこと。
W君と私が、ミヤの代わりに幹事を頼まれました。

本を探したくて、有隣堂に寄るために、早めに家を出て、17時半に横浜に着きました。
3冊買ったら、丁度いい時間になって、余裕でお店に着きました。

M君以外は、一昨年のクラス会で会っていますが、M君とは卒業以来初めて再会します。
M君が一番に来ていました。
パッと見たとき、わかりませんでしたが、よく見たら、昔のまんまでした。

予約した個室から夜景が見えます。



ディナーはこちら。


メインディッシュは魚か鴨肉。
私は鴨肉をいただきました。




W君は、仕事が延びて、ミクニヨコハマには間に合いませんでした。
ミクニヨコハマは22時閉店。
21時半に、29階フロアで落ち合って、同じ階にある北海道という居酒屋に入りました。
23時過ぎにお店を出て、スカイビルの中のホテルに泊まるM君と別れ、駅でJRに乗る皆と別れて、私だけ相鉄線に乗って帰りました。
とても懐かしく楽しいひとときでした。

帰宅したのは、0時半。
日が変わって今日は早番です。
お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG