♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
お墓参り日和
2月9日は2012年に亡くなった父の命日。
今日、お墓参りに行きました。
私は今年初めてです。
行くはずだった元日は時間がなくて、1月9日は二日酔いで行けませんでした(この親不孝もんが!)。

お墓に午後2時集合。
私は風邪気味。
一昨日、夜勤の日、喉が痛いなあと感じながら仕事。
咳は出ませんが、唾を飲み込むときに痛みあり。
昨日、夜勤明けで帰宅後市販の風邪薬を飲んだら、今朝は痰がからんできて、治る傾向あり。
それでも、体がだるいような痛いような感じ。
仕事のために安静にしたいけれど、身内と約束したお墓参りに行くのも大事な務め。
今朝、生ごみをすてるためと薬を飲むために8時頃起きましたが、早く治すためにもう一度寝ました。
10時半に再び起きて、部屋の掃除をしてシャワーを浴びたら、家を出たのは午後12時半。
実家に着いたのが1時40分で、お墓に遅刻です。
私は実家の母と兄を車に乗せて、次兄夫婦とお墓で落ち合いました。

車の中はポッカポカ。
雲一つないいいお天気です。
コートを着ないでお墓に行ったら、日陰になっていて、陽が当たらないとやっぱり寒い。
お墓で一度解散し、買い物をして戻り、次兄夫婦もやって来て、夕方4時頃からお食事会。
20150211
私は車で日帰りなので、ノンアルコールビールを500ml。いや、母にも分けたのでそんなには飲んでいません。
今日もお腹いっぱいになりました。

まだ、唾を飲み込むときに喉が痛いので、今日は早く寝ます。
明日は早番。

ただ今、午後11時です。
おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG