♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2/14(土) 風邪でもバスケ at あすウェル
20:00~21:00
33名女子4名7チーム。

9日火曜日から風邪気味です。
最初は唾を飲むと喉の痛み。
痰が切れるようになりましたが、木曜日まで唾を飲むと喉が痛みます。
咳らしい咳は出ない。むせるような咳。
木曜日の夜中、痰がらみの咳が出て、咳で何度も目が覚めました。
金曜日は夜勤。昼頃までなるべくたくさん寝ました。
仕事は、元々感染症予防対策のため、マスク着用指令。
時々むせながら仕事。
夜勤明けの朝、痰がからみます。
熱も出ず、無事夜勤業務終了。
帰りに内科に寄ろうと思っていたのですが、買い物をしたら荷物がいっぱいになって、寄るのが億劫になったので、寄らずに帰宅。
帰宅後、昼食を食べた後、うたた寝をしたら、気管に痰がからんで、うまく切れません。
カッ、カッ、痰を切ろうとして、ああ、しんど。鼻汁もかむほど出ます。
市販の風邪薬を飲んで、夕方6時にアラームをセットして、本気で寝ます。
6時に目は覚めますが、しんどくてそのまま睡眠。
目が覚めると、いっぱい寝た感じ。あ、バスケに行き損なったか。
時計を見ると、夜7時。
なんとかバスケに間に合います。
体はだるい。まだ痰がからみます。
もっと寝ていたいけど、バスケで汗かいて、スパで湯気を思いっ切り吸ったら、風邪も治るんじゃないか。

ということで、バスケへGO。
時間ギリギリに着いて、ウォーミングアップもそこそこに、シューティングのシュートも2本打てただけ。

今日は、シュートチャンスは少なかったけど、打ったシュートは全部入りました。
ミドルシュート、フェイントシュート、速攻シュート。
今日は、足がよく動きました。
速攻シュートも、左サイドを走っている私に出たバウンドパス。
少し私の前方に出ましたが、それに追いついて、ドリブル1回、体も流れず、気持ちのいいスピードに乗ったシュートが決まりました。
打った後、私は勢い余ってコートの外へ。

最後は助っ人じゃんけんに勝ち、今日は4ゲームに参加できました。
ゲーム後、う~ん、まだ気管はスースーしません。
それでも、運動をした後の爽快感はあります。
頑張ってバスケに来て正解でした。

最近家ではアルコールを飲まなくなりましたが、喉に爽快感が欲しくて、久しぶりに発泡酒を買って帰り、飲みました。
明日は休み。風邪を完治させるべく、いっぱい寝ようと思います。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG