♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
月に一度の母の通院
今日は、月に一度の母の通院。
朝9時頃自宅を出て、実家でコーヒーを飲んでから母と兄と出発。
帰りは、お決まりで回転寿司で昼食。
兄曰く、お寿司は、自分で食べる量をコントロールしやすくて安くていい、ということですが、意志が弱い私はいつも食べ過ぎてしまいます。

今日は、帰りに布団用掃除機を買いました。
兄は、母を介護していると言うより、一緒に暮らしているという意識しかないので、食事以外の世話はあまりしてくれません。
お母さんは自分で掃除ができると言って、母の部屋の掃除もあまりしてくれないみたい。
だから、凄いんです、布団もベッドの下も。

今日大笑いしたこと。
テーブルの上にチラシがあって、それに「いつまでも自分の足で歩きたい」というフレーズがありました。
それを見た母は「いやだわ。私は車椅子に座って、スーッと楽チンしたいわ。」と。
今年のお正月、母が鶴岡八幡宮のあの階段を昇ったり、大船観音の階段を昇ったりしたと聞いたときは、私も驚き、とても嬉しく思いましたが、母は大変階段には苦労しています。
毎月行くクリニックも、2階にありますが、エレベーターが無いので、階段の昇り降りが大変です。
それでも母は、膝が痛くても文句も言わずに頑張っています。
でも、やっぱり本当は辛いのかな。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG