♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
アルコール
この頃、家でアルコールを飲まなくなりました。
1月に酷い二日酔いになったとき、生まれて初めて、お酒なんか嫌いだ、と思いましたが、そのせいではありません。
昨年の3月に30年ぶりに会ったチーコから届いた今年の年賀状には「あれから断酒しています。」と書かれていました。
私は、断酒したわけでもありません。
最近、家でビールを飲んでも、美味しいのは最初の一杯くらいで、一本空けるのに時間がかかるようになりました。
そして、飲みたいとも思わなくなりました。
家計簿を見返したら、今年になってビールを買ったのは、1月18日の276円のみでした。

寒いせいでしょうか、年のせいでしょうか。
余計な買い物もせず、無駄なお金も使わなくなって、喜ばしいことだと思っています。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG