♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2015/3/3(火)藤沢大和自転車道 初乗り~始動~足慣らし 梅を楽しみながら
【天気】くもり
出発15:43帰宅17:10

【走行時間】1:11:52
【走行距離】21.09km
【平均速度】17.6km/h
【最高速度】29.4km/h
【消費カロリー】255kcal

昨年から半年走っていません。
今年は走らなくっちゃ。
でも、これだけブランクがあると、ロードバイクで走るのが不安です。
いきなり長距離は恐いので、今日、足慣らしのために夕方からですが、ちょこっと走りに行って来ました。
それも、平坦な境川のサイクリングロード。

アベイル君のタイヤに自分で空気を入れるのは初めてです、恥ずかしながら。
仏式バルブの空気の入れ方がわからず、ネットで調べて入れる始末。
でも、気持ち良く空気も入れられて、スタンバイOK。

帰った後ヘアカットにも行きたいから、一時間くらいで帰るつもりです。
今日は曇り空。
往きは追い風でした。
軽快そのもの。室内に保管していたアベイル君は、とてもいい状態なのでしょう。
30分で折り返すつもりでしたが、位置的にも体力的にも物足りない。
もっと行きたいけど、遅くなるから、今日はこの辺にしておきましょう。
帰りは、川の反対側を走ることにします。
何度も境川を走っていますが、反対側を走るのは初めてです。
わっ、帰りは向かい風だわ。
折り返した最初は、自転車を除く一方通行でしたが、新道大橋からは自転車を除く表示が無かったので、来た側の道に戻りました。
久し振りに走った境川CR。
思い出されるのは、この道をへとへとになって帰ったこと。

あ~、今日は気持ち良かったなあ。
庭の草取りして、サイクリングして、髪の毛スッキリして。
久し振りのサイクリングで少し気持ちのいいかったるさ。

【今日の写真】
15:55 梅
IMG_0232.jpg
IMG_0233.jpg
16:14 折り返し
IMG_0234.jpg
この先の景色
IMG_0235.jpg
帰りは、来た道と反対側の道を走りましょう。
IMG_0236.jpg
16:31 梅
IMG_0237.jpg
この先の景色・・・野球場のライトが見えます。
今までずっと大和引地台公園の野球場だと思っていましたが、瀬谷本郷公園のようです。
IMG_0238.jpg
16:38 梅
IMG_0239.jpg
この先の景色・・・東名高速道路が見えます。
IMG_0240.jpg
16:41 梅
IMG_0241.jpg
16:47 今日のスタイル=ニット帽を被っています。・・・梅をバックに
IMG_0244.jpg

問題は、ツーリングレポートのアップ。
今年も、いろいろやりたいことがありまして、忙しくなります。
ツーリングレポート作成は、とっても時間を要して面倒くさい作業なんですよね。
ということで、今年からは、ブログをダイジェストではなく、そのままサイクリングレポートとしたいと思います。
今までのHPからブログをリンクすることにします。

コメント

管理人にのみ表示

お、いよいよ始動しましたね。 (*^ω^*)
>サイクリングで少し気持ちのいいかったるさ。

そう、その位が健康にいいと思いますよ。
今までは頑張りすぎた走りだったからねぇ。
ふぅさんの新しい走り方だ。(@^ω^@)ポリポリ

>今までのHPからブログをリンクすることにします。

そう、こだわりをすてて、軽い気持ちで行きましょう。
何事も長く続けることが大切。
気楽に楽しく。
たまには「かご付自転車仲間」にも、戻ってきてください。(^ω^)
トンサン | URL | 2015/03/04/Wed 10:09 [EDIT]
>トンサン
トンサン、こんにちは。
やっぱり、サイクリングはいいですね。
今日もいい天気。
どこか遠くへ行きたくなるような天気です。
でも、今日中に読みきりたい本があって、家にこもって本を読んでいます。
夜バスケに行くから、あまり無理しないことを言い訳にして(((^_^;)。

前かご付きアビオス君は、ジム通いと買い物用になっています。
もう、長距離を走ることは無いと思いますが、愛着を持って永く付き合っていくと思います。
ふぅ | URL | 2015/03/04/Wed 15:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG