♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
人生がつまらんのはおまえがつまらんからじゃ。
大河ドラマ「花燃ゆ」を録画して見ています。
標題の言葉は、ボンボン育ちの高杉晋作が人生がつまらんと言ったのに対して久坂玄瑞が言った言葉です。
共感しました。
私もつまらないと思ったときは、楽しいことを見つけます。
楽しい事とは、必ずしも遊ぶ事ではありません。
自分を磨く、学ぶ、それが私にとって楽しいこと。
楽なことばかりではありません。
ずっと座っているのも、目が悪いのもしんどいことです。
仕事をすること、バスケをすること、サイクリングをすること、夢を持つこと、その夢に向かって勉強することエトセトラ、エトセトラ。
しんどいと思うことはあっても、つまらない等と思っている暇もありません。
些細な事でも、自己満足でも、とにかく、行動あるのみです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG