♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
お墓参り・・・明日は?
朝は寒かったけど、いい天気!

今日は、月に一度母の通院の日。
朝9時頃自宅を出て、10時頃実家に着いて、予約の10時40分より20分くらい早く着いてしまいました。
クリニックに向かう車の中で、「まだ桜がつぼみだね。」とか「わぁ、ここの桜はもう、きれいに咲いてるね。」なんて会話をしたけれど、クリニックでは、「今何月ですか?」「今の季節は何ですか?」「今の季節はどんな花が咲いていますか?」という質問に母は答えられませんでした。

クリニックの後、お供え物とお花を買いに寄ってから、お墓に向かいました。
お墓参り
(なぜだ?写真を回転して編集したのに、アップすると、どうしても横向きになってしまう)
富士山、うっすら見えました。12時頃です。
富士山
昨年の3月23日はこうでした。
2014年3月23日

帰りは、恒例の回転寿司。でも、いつもと違うお店。今日は、手広のはま寿司で食べました。
「太った?」と兄に聞かれました。
やっぱり?
自分では太った実感はありませんでしたが、最近食べ過ぎだとは思っていました。
ごはんも炊いて食べるようになったし、お菓子を買うと、なくなるまで食べてしまう。
ご飯は、黒豆を入れて炊くのにハマッてしまいまして、これが美味しいんだ!
でも・・・。
お菓子買うの、やめよう。ごはんも美味しいからと言っておかわりするのやめよう。

実家に戻り、お茶してから、3時過ぎに実家を出ました。
「もう帰っちゃうの?」と言ってくれたけど、明日の準備がありますから。
明日の準備・・・それは、サイクリング。
明日も晴れ予報。
今朝の寒さを思うと、行くの嫌だなあ、と思いましたが、今日、車の中からきれいな富士山と桜の花を見たら、行くっかないと思いました。
どこへ?
陣馬山の白馬に会いに行きたいと思います。
和田峠からは、アベイル君を押して登りたいと思います。
陣馬山から初めての富士山見れるかなあ。

タイヤに空気を入れて、MP3と動画撮影用カメラを充電して、地図を用意して・・・。
片道3時間かぁ。
今日は早く寝よう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG