♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
またDVDを認識しない。
昨年の5月、ムラオカで直してもらったばかり
それ以来CD-ROMを使っておらず、今日DVDを入れてみたら、また認識されません。

ネットで調べて、色々やってみましたが、ダメ。
昨年のブログ記事を見返して、「本体の蓋を開けてコードを確認したら、電源コードは繋がっているので、CD-ROMの蓋は開く。
情報を伝達するコードを押して接触を直しただけで、CD-ROMは認識されました。」とあったので、自分で本体の蓋を開けて、コードをあちこち押してみました。
でも、CD-ROMのカバーを開けないと、そこのコードを触れません。
そこまでやるの、恐いなあ。
だから、そこまでやらずに蓋を閉じ、試してみましたが、やっぱり認識しない。
明日、ムラオカに行ってみよう。そして、作業の様子をじっと見ていようと思います。

全然使っていないのに、すぐダメになるなんて、酷い話やなあ。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG