♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
実家へ
長兄が16日(木)の夜~21日(火)早朝まで実家を留守にします。
その間、次兄と私で留守番をします。

16日(木)
夕飯時に実家へ。
買って行った王将の餃子をメインのおかずにして母と長兄と3人で夕食。
22時過ぎ、兄を大船駅まで車で送り、その晩、私は実家に泊まり。
17日(金)
母とふたりで過ごします。
朝9時頃出発してドライブに出かけます。
天気が良く、風の強い日です。
葉山のヨットハーバー~江の島~鵠沼海岸を通りました。
どこにも車から降りませんでしたが、車の中でずっと歌を歌いました。
童謡など、母のよく知っている歌。
母も楽しそうに歌いました。
帰りは、大船で母のヘアカット。
買い物して実家に戻ります。
昼食を食べたら眠くなっちゃいました。
3時間ほど昼寝をしました。
母が昼食に使った食器を洗っています。
母も昼寝をしたみたい。

次兄が仕事の後に来て、私と交代する予定でしたが、仕事で遅くなるというので、明日の朝き来てらうことにしました。
明日のためにカレーを作ります。
母に野菜切りを頼んだら、喜んでやってくれました。
その間、私は掃除。

夜8時前、実家を出て自宅に戻りました。
実家を出るとき、玄関の扉を挟んで、母と私、お互いに動かない。
私は、母がカギを閉めたのを確認したら玄関を離れようと思っている。
母は、私が玄関から離れたら鍵を閉めようと思っている。
結局、私が離れた後、母は鍵を閉めました。

帰宅後、PCに向かいました。
HPの大幅改造にとりかかるため。
昼寝をしたおかげで目も醒めています。

そして今、夜中の2時半。
今日は早番。
もう寝ます。睡眠時間は2時間くらいになるかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG