♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
長兄実家に戻る
長兄が実家を留守にする間、16日(木)と17日(金)は私が実家に行き、18日(土)と19日(日)は次兄夫婦が行ってくれました。
私は母とドライブして歌を楽しみましたが、次兄は母と近所を散歩したようです。
次兄の嫁のさくらさんは、食事を用意してくれたり、掃除してくれたり、庭に花を植えてくれました。
日曜日の晩、次兄は実家に泊まり、20日(月)の朝早く仕事に出かけています。
20日(月)、私は夜勤明け。
夜から風雨が強くなるからと、早く実家に行きたかったのですが、仕事から帰宅後寝たら、いつもより遅く目覚めました。
家の中から見える木は大きく揺れていて、嫌だなあと思いましたが、外に出ると、雨も風もそれほど強くはありませんでした。
夕方6時頃自宅を出て、りんかんモールで食材などを買って実家へ。
実家に着いたのは7時半頃でした。

夕飯は、刺身とお寿司。一人前を二人で分けて食べました。
17日(木)、長兄に飲んでいいよ、と言われていたビールを飲み忘れましたが、20日(月)は自分で買って行き、350mlを2本飲みました。
1本目の途中で、結構いい気分になりました。それでも、美味しくて2本。

母が寝た後、私も眠くて寝たいのですが、布団を敷く元気が無くて、ダイニングで面白くないテレビを見ていました。
いよいよしんどくて、顔を伏せて寝ます。
これじゃだめだ、と歯磨き洗顔して布団を敷いて横になります。
テレビをつけたら、NHKでやっていたドラマ「美女と男子」が面白くて見ちゃいました。
そのあと、何時に寝たかわかりません。
夜中に点けっぱなしにしていたテレビを消しました。

21日(火)、長兄が早朝に戻って来ます。
大船駅まで車で迎えに行くために、5時にアラームセット。
起きるの辛かったなあ。
なんとか起きて、兄のために、お風呂を洗ってお湯を入れます。
5時43分着の電車に乗って来た兄を迎えに行きました。

兄は、戻るとビール。お風呂に入ります。
7時過ぎ、母も起こして、朝食。
私もお風呂に入りました。
42度もお湯は久し振りで、熱かったけど気持ち良かったです。
母も入りました。

兄も寝たいだろうし、私も眠くなる前に、と実家を出たのは8時半頃かな?

帰宅すると、我が家の掃除。
そして、今日は草取り日和ですね。
前から気になっていた庭の草を取りましょう。
一時間半かかりました。
カインズに人工芝を買いに行き、庭に敷きました。

朝風呂入ったのに、また汚れたような気がしたので、あすウェルのスパに入りに行きました。
2時です。
長湯が苦手な私は、25分であすウェルを出ました。

一旦家に戻り、遅い昼食。
それから昨年10月以来の整骨院へ。
最近、左膝に違和感があり、体が曲がっているせいだろうと思って、全身矯正を受けに行きました。
昨年は2,160円だったのに、今年から3,240円になったんですって。10分くらいで。
もう、また当分行かないね、きっと。

整骨院から戻って、家計簿つけて、これ打って、
ただ今、夕方の4時半。
HPの更新やら、動画の鑑賞消化やら、仕事関係やら、やりたいことが沢山あります。

いいねえ、忙しい、て。退屈をする暇もない。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG