♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
兄嫁と甥を迎えて
5日の深夜、長兄の嫁と息子が実家に車でやって来ました。
三重県の自宅から、車で仙台の親戚の結婚式に出席し、その後来てくれました。
6日の晩に、次兄夫婦と、私の次女のけぇ。も牛久から来てくれて、宴会。
長兄の嫁と甥を迎えて

私は午後2時過ぎに自宅を出て、郵便局に行ったら、窓口は締まってます。
平日だと思っていたけど、振り替え休日だったのですね。
買い物に寄ると、店も道も混んでいて、実家に着いたのは夕方4時近くになってしまいました。
けぇ。も、車でやってきて、5時前に到着。
予定の5時少し遅れて、開宴。

350mlのビールを1ダース用意しましたが、半ダース残りました。
飲んだのは、ジョニクロだっけ?
香り良く、オンザロックにしてなめてみましたが、美味しいけど、やはり強い。
ハイボールにして飲みました。

翌日から仕事の次兄夫婦は夜9時過ぎに帰り、そのあと夜11時過ぎまで、兄嫁と私はおしゃべり。
今日は昼過ぎ、けぇ。、私の順に実家を出て帰りました。
長兄の嫁と甥は、9日(土)に三重に戻るそうです。

久し振りにけぇ。と会いました。
先月入院して手術を終えたばかりで病気療養中のけぇ。
今回集まる件でLINEのやりとりをしているとき、初めて知らされました。
すぐにでも駆けつけたかったけれど、日常生活はできているし6日に会えるから来なくていいよ、と。
相変わらず無口。親戚には愛想いいけど、親にはつれない娘。
本当は優しい子だとわかっているからいいんだけど。
昨晩、同じ部屋で寝たけれど、早くから寝てしまったけぇ。と話すチャンスも無く。
今日。
おとうさん元気?おねえちゃん元気?
「知らない。」
今回も、ほとんど話すことなく別れました。
母親として何もしてあげられない。
できるのは、生命保険(入院特約付き)に入っておいた方がいいよというアドバイスと、お見舞いを渡すくらい。
母親に似て運動は好きだけど、父親に似てあまり体が強くないけぇ。
頑張って生きてください。
私も娘に面倒かけぬよう、ひとりで頑張って生きて行くから。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG