♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
BS録画できた
テレビとBDレコーダーをHDMIで接続していましたが、画面が映らなくなってしまいました。
入力端子の接続を確認してください、というメッセージが出て、端子を押して何度か復活したのですが、金曜日にとうとうどうにもならなくなりました。
レコーダーを使わなければテレビを見ることは出来ますが、録画ができないのは、非常に不便です。
昨日はバスケに行くため、お店に行けず、今日日勤の帰宅後ヤマダ電機に行くことにしました。
ケーブルが悪いのかレコーダー本体が悪いのかわからないので、両方持ってヤマダ電機へ。
ケーブルが原因でした。
良かった。レコーダーの3年の保証期間は今年の1月で切れていたのです。
新しくHDMIケーブルを購入。
改めて、ケーブルの繋ぎ方を教えてもらいました。
そのやり方ならBSも録画できると言います。
家に戻って接続。
BS録画できました(嬉)。
レコーダーを買ったとき、このレコーダーではBSは録画できないと言った店員の話は嘘だったのね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG