♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
大丈夫か?私
今日、郵便局で、払い込みをしようとしたら、電信振替だと入金内容についてのメッセージが入力できない、払込用紙にしても言葉のメッセージを書けないと言うので、払込先に問い合わせたら、名前でわかるからメッセージを入れなくてもいいと了解を得ました。
電信振替の操作をしたら有料(100円)だけどメッセージを入力できることがわかりました。
なんだ、さっきの人嘘ついた。
電信振替控えを同封して、振込先に書類を郵送するため切手を買います。
「120円です。」と言われて財布から120円を出したのに、目の前の電卓に612円と表示されているのを見て、お金を出し直して612円を払いそうになりました。
私、なにボケてんの?
窓口の人にメッセージの件を伝えました。
嘘をついた人は、パートなのか帰った後でした。
外に出て、バッグを前かごに入れて、尻ポケットから自転車の鍵を出し、ポーチにしまい、自転車に乗ろうとしたら、バカ、解錠してませんでした。
良かった、転ばなくて。
大丈夫か?私。
自分が心配になりました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG