♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/27(水)しんどくてもバスケ in あすウェル
21:15~22:15
29名女子5名6チーム。

一昨日のサイクリングの疲れで、体に湿布貼りまくりで昨日夜勤に出勤。
夜中3時半からの休憩時間もフロアのラテラルを整理していたら、仮眠を取る時間も無くなり、起きっぱなし。
湿布がかなり効いたのと、肌がかぶれそうなので、肩と腰の湿布は早めに剥がしました。
夜勤明け。何故かいつもほどの腰痛も無く。
夜勤明けの帰りには、いつもは大好きなガーリックパンといもあずきパンを買って、食べるのですが、この日は翌朝の健康診断の体重測定に備えて、食事は控えます。
帰宅後は、サラダとフレーク&牛乳。
そして爆睡。
何度か目が覚めるも、ああ、体が痛い。
起きてもしんどくて、大好きなバスケにも行きたくな~い、と思ったほど。
でも、行く!

体がガチガチです。
ストレッチもしんどくて、休みながらのウォーミングアップ。
シューティングでは、人数が多すぎて、充分な感覚も得られないままゲームに。

今日のチームメイトは、超上手な若者がいるので、のんびりやろう。
だから、デイフェンスにもオフェンスにも戻らずサボることしばしば。

今日は床が滑るのか、転んで怪我した人が出て、2名離脱。
私もドリブルインで、相手のブロックファアルに引っ掛かって、足を取られて大きい音をたてて前に転倒。
でも、無事。明らかにファアルと思ったのに、私が勝手に転んだみたいに相手ボールになってしまいました。
超上手な若者は、味方の得意な所にパスをするというより、いい場所に居ると、ナイスパスを出します。
だから、自分のシュートポジションでパスを待っていてもパスは来ません。彼はどこからでもシュートを決められるのですから。
止まっていたらパスは来ないからと、スペースやライン際に走り込みますが、まさか来ないと思っていると、パスが来ます。
味方をも欺くパスを出すとわかりました。

今日は、助っ人ジャンケンにもボール決めジャンケンにも勝って楽しめました。

でも、疲れました。
スパで湯船に浸かるも、しんどくて、早く帰りたい。
明日は公休だから今日はゆっくり寝られるかと思いきや、明日は会社の健康診断のため、8時頃には家を出なければなりません。

今日の昼間いっぱい寝たせいか、頭が冴えて、夜中の3時頃まで起きてしまい、もう寝ることにします。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG