♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/25(月)谷峨方面から大野山へ Part2
【天気】快晴 【HPにルートマップあり】
出発5:06帰宅16:40

【走行時間】7:22:05
【走行距離】120.58km
【平均速度】16.3km/h
【最高速度】48.1km/h
【消費カロリー】1652kcal

県道76号に戻る
谷峨駅から県道76号に戻ろうと思ったのですが、歩行者通路というのがあったので、そちらに下りてみました。
おかげで、上りたくないような急坂を上る破目になりました。
結局県道76号に戻っただけなのに。

道の駅山北
登坂前のエネルギー補充をするため、大野山頂上で昼食にするための食料を買って行こうと思って 、道の駅山北に向かいました。
清水橋から1km。
とても近く感じました。
が、着いてみると、がっかり。月曜日は定休日でした。
道の駅山北
普段の開業時間は9:00~17:00。
自販機も動いてませんよ。
困ったなあ。
今はそれほどお腹空いていませんが、登坂中にハンガーノックになったら困ります。
せめて飲み物は確保しないと。
河内川の対岸に小屋が見えますが、営業しているかわかりません。
河内川ふれあいビレッジ

大野山入口
距離的に、ここが大野山上り口だと思われるあたりに、看板がありました。
でも、チラッと見える坂は勾配がキツそうで、上りたくないようなもの。
看板にも「大野山」なる文字がありません。
大野山入口
大野山入口
ここを上るのは嫌だから、先に進んでしまいました。
途中の自販機で、飲み物は調達できました。
それにしても、その先には、入口らしき道はありません。
距離的にも走りすぎてる感じ。
山市場と言うバス停に来ました。
道の駅山北にあった詳しい地図をスマフォで撮ったので、それを見て確認します。
道の駅山北の地図
やっぱりあそこしかないと、いやいやながら確信して戻ります。
腰巻沢

意を決して、登坂開始。
あ、そうだ、ビデオカメラとMP3。
セットするために一旦停止。
振り返る。
1505250950
これから上る坂。
1505250950

茶畑の風景
茶畑がとてもきれいです。
この辺は山北茶のブランドがある所ですからね。
足付き厳禁。
SAKABAKAのご法度ですが、アビオスと違ってアベイルでの登坂しながらの片手撮影は危険なので、足をついて写真を撮ります。
1505250959
他にも撮りたいスポットはいっぱいありましたが、キリが無いのでやめました。

深沢まで
今日走る道は、勾配が緩く比較的楽です。
山を登ってる感覚が無くて不安になるくらいです。
それどころか、やがて、どんどん下って行きます。
下ってく、下ってく。
もしかして、山北登山口にもどってしまうのか。
そこまで戻っちゃったら、今日はもう帰ろう、と思いながら、
下ってく、下ってく。
と、出て来た、見晴らしのいい、三叉路。
深沢
深沢
ああ、ここなら前に来ました。
ニコニコ動画でロボさんとロクさんが出会った場所もここでした。
そこにある地図を見ます。
深沢
ああ、まだこんな所か。
やだなあ、あの一番辛かった場所はこの先なのかなあ。
帰りたくなりました。
でも、このまま帰ったのでは、達成感は得られないでしょう。
嫌だけど、大野山頂上を目指すことにしました。

Part3に続く・・・
Part1に戻る・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG