♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
左膝
私の左膝は、変形性膝関節症です。
酷い時は、正座もできず、水を抜いたりしました。
O脚気味になり、靴底も左の外側が早く減っていました。

今は正座できます。
整体で治療したおかげで、O脚も治りました。

ただ、今年の2月頃からまた違和感を感じるようになりました。
バスケ中にヤバイ気がしたので、4月中旬に全身矯正をしました。
ヤバイ感じは無くなりましたが、違和感は消えていません。

バスケの時だけごつい膝サポーターを着けていましたが、最近仕事のある日も以前に買ったバンテリンサポーター膝用を着けています。多分これ
いい感じです。

こんな足で、サイクリングやバスケをしていたら、年取った時歩けなくなっちゃうのかなあ、なんて思うこともありますが、そんな先の用心のために、今したいこともできない人生なんてつまらないから、やっちゃってます。
ただ、フルマラソンは諦めました。
フルマラソン走破を夢見てジョギングをしていた頃もありましたが、そのせいで傷めたようなものなので、やめました。
残念ですが、苦しいことが好きなわけでもないので、未練はありません。
全くないというわけではないけれど・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG