♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
6/20(土)充実感あった バスケ in あすウェル
20:00~21:00
32名女子5名7チーム。

今日のチームメイト、玄人は二人。
きついかも。でも、私の出番は多くなるかも、て思いました。

案の定、私がボールを運んだり、私にパスが来るシーンが多かった。
でも、中に入る人が居なくて、中にパスを入れられない。
だから、エンドにパスを落とします。受けるのは玄人プレーヤー。彼らはシュートを決めてくれました。

今日は、またミドルシュートを打つチャンスも少なく、打っても決まりませんでしたが、ドリブルインレイアップシュートや、ディフェンスと競いながらのドリブルシュートが決まって良かったです。

そして、ディフェンスも頑張りました。
ゴール近くでは、大きい人に敵いませんが、コートの外郭の方でドリブルをついているときは、足下にピッタリついて、しつこく進行方向を塞ぎます。
今日はそんなディフェンスが何度かうまくはたらき、ボールスチールにつながりました。
ディフェンスて真面目にやるとしんどいけど、真面目にやると面白い。
とても動いた充実感。

最後は助っ人ジャンケンに勝って、いっぱい走りました。

終わったときは、よう暴れたなあ。という充実感が残っていました。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG