♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
7/4(土)体は正直 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
24名女子7名5チーム。

今日は夜勤明け。
帰宅後爆睡して、夕方6時半に起きましたが、ああ、しんど。
外は雨。
ウォーミングアップがてら、元気に歩いてあすウェルに向かいます。
ストレッチをして、シューティング。
まあまあシュートが気持ち良く決まります。

ゲーム開始。
最近は、うまいプレーをしてもなかなか最後のシュートが決まらないことが続いていました。
ディフェンスをかわしてシュートを打っても、体の捻りや手首のスナップが足りないなど。
ところが、今日は、なぜか体のキレが良かったような気がします。
ドリブルインシュートも速攻のドリブルシュートもミドルシュートも、決めるべきシュートがよく決まりました。
助っ人決めジャンケンにも勝って、多くゲームできて、終わった時は、爽快感がありました。

何だろう?この違いは。
2階のアリーナから3階のスパに昇る階段を昇る時も身体は軽く、やはり体調が良かったのかなあ。
体調に波があるのでしょうけど、その波がそのままプレーに表われるのでしょうか?
体は正直なんだなあ、とつくづく思いました。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG