♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
死んだかと思ったよ。
今日は、月に一度、母をクリニックに連れて行く日。
いつもは午前中に予約が取れるのですが、今月は午後3時20分の予約になりました。

今朝5時40分、兄からメール。
「今朝は久し振りにが顔を出したよ。」
私もその前に起きていましたが、あとで何時に行くかメールするつもりですぐには返信しませんでした。

午前中は、部屋干ししていた洗濯物を外に出し、掛ける洗濯ハンガーが足りないので、溜まっている洗濯物を半分だけ洗濯して干しました。
そしてデスクワーク。
それが終わったのが11時過ぎ。
スマフォを充電器につなぎ家に置いて、11時半に月に一度の内科にアビオスで出かけました。
内科が終わったのが12時半。
それからヘアカット。

13時20分に帰宅すると、兄から着信あり。
「これから出ます。」とメールを打った後、兄から電話。
「全然返事がないから死んだかと思ったよ。」
「何時に来るの?」
かなりイラついていた様子。

車で出かけ、ガソリンを満タンにしてから実家に向かいます。
実家に15時に着くと、兄がイラついた様子で、すぐ行くよ、と。
なんでそんなにあわてて?
て、私が予約を15時40分と勘違いしていたのです。

母はそれからトイレに。
クリニック前に着いたのが丁度15時20分。
二人をクリニック前で降ろして、私が車をタイムパーキングに置いてクリニックの待合室に入ると、既に診察は終わっていました。
会計を済ませて帰ります。

少し早い夕飯を食べに、手広のはま寿司へ。
ここは平日一皿90円。平日以外は100円。
帰りに鎌倉大船モールに寄って、私はコーナンで自分ち用に苗を6種買い、兄はライフで食材の買い物。

実家に戻りお茶すると、もう夜7時過ぎ。
帰りの車でラジオを点けると、ナイター中継ばかり。
野球は好きでしたが、最近は全然見ていないので、聴いても面白くない。
スマフォでYOUTUBE。
実は覚えたい歌がありまして。
職場で、ホームの入居者の好きな曲をリコーダーで吹けるように。
「あぁ、それなのに」
「夢淡き東京」
「上海帰りのリル」
少し知っているのですが、よくは知らないのでアドリブで吹けないのです。

帰宅後シャワーを浴びて、残っていた洗濯物を洗濯しましたが、今日外に干した洗濯物はまだ半乾きで、追加で干せません。
今日は夜干しして、追加で洗った物は明日また洗い直してから干すことになりますね。

母の出納帳を記入して、会計ソフトで家計簿入力して、ブログを開いたときはもう9時半。

さて、今から、上記の歌など、譜面に起こしてみようと思います。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG