♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
楽譜配信サイトで購入
動画の歌を聴いて楽譜に起こそうと、フリーソフトFinale NotePadをダウンロードしました。
ピアノを弾いて始めたのですが、やっぱり面倒くさい。手間がかかるので、楽譜配信サイトで楽譜を購入することにしました。
著作権が絡むので、楽譜を無料で入手するのは困難です。

購入した曲は・・・

ああそれなのに
カチューシャの唄
上海帰りのリル
煙草屋の娘
東京行進曲
長崎の鐘
夢淡き東京

ギターでは、歌えなくてもギターコードとテンポがわかれば伴奏できましたが、歌のリードができませんでした。
リコーダーは、メロディがわからなければ吹けません。
楽譜を入手できたおかげで吹けますが、何曲かは、リコーダーの音域におさまるようにアレンジしなければなりません。

これまで、老人ホームの歌集に載っていたこれらの歌を、たいてい飛ばしていたので、がっかりする入居者がいらっしゃいましたが、これからは演奏や伴奏ができるので、喜んでいただけるでしょう。

それにしても、1曲2~300円ですが、あっという間に2,000円超えちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG