♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
苗を鉢に移す

日曜日は夜勤明け。
爆睡。
飲もうと言いながら、忙しいジュンコとなかなか都合が合いません。
この日の夕方で、ジュンコの家の最寄り駅でならいい、ということで、しんどかったけど、出かけました。
夜6時半に落ち合って、相武台前の居酒屋で。
カーッ、生中、最初の一杯でキターッ!
疲れているのでしょうか、一気に酔いが回りました。
10時半にお開き。
(月)(火)は連休。サイクリングのチャンスです。
でも、ダメです。疲れてます。何もする気が起きません。
夜勤疲れ、暑さのせい、????
先日買った苗を鉢に移したいのですが、気力が出ません。
寝たりビデオを消化したりして過ごしました。
夕方6時半。
意を決して苗を鉢に移すことにしました。
鉢が足りないのでコーナンに車で買いに出かけました。
家に戻ったときは、もう薄暗くなっています。
庭の土を掘って鉢に加え、写真のようになりました。
今までは、苗で買ってきたまま並べていたので、水を撒いても枯れるのが早かったから、今回鉢に移すことにしたのです。
これで、一つやるべきことを終えました。
そのあと、やることありますが、まだ集中力が湧きません。
ダラダラとテレビを見るばかり。
これではいかん。
夜中の0時、やっと奮起してデスクに向かいます。
4時頃まで頑張りました。

今日も暑い!
外に出る気がしません。
暇ならサイクリングに出ますが、暑いし、風強いし、やることもあるので、今日もデスクワークに勤しみましょう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG