♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
腰痛~母の受診~合格通知
あ”--、腰が痛~い!
肉体労働、バスケ、サイクリングの後、腰が痛くなることはよくありましたが、1~2日経てば、治っていたように思うのですが、この夏は、なかなか疲れが取れませんでした。

ブログを振り返ると、6月頃から、「疲れた」とか「眠い」とか「しんどい」などの語が頻出しているようです。
年のせいにしたくないけど、やっぱり寄る年波には勝てないのでしょうか?
でも、腰が痛くても、仕事に支障が無いのは、気の持ちようなのかなあ?
仕事の合間や仕事終了後には「腰が痛~い。」とつい口に出るのですが、仕事中は腰痛を忘れています。

一昨日遅番。
疲れて、冷た~いビールを浴びたくて、500mlを2本買って帰りました。
ひとりで飲むビールは美味しくないと思っていましたが、冷えたビールはひとりで飲んでも美味しいことがわかり、いつも買う扉の無い冷蔵庫のビールではなく、扉付きの冷蔵庫に陳列しているコンビニのビールを買いました。
キンキンに冷えたビールは美味しかったけど、2本飲んだら、吐いちゃいました。
翌朝も軽い頭痛。
もうビールも飲めない体質になっちゃってるんだろうか?
昨日も遅番。
今度は、冷えたノンアルコールビールを買って飲みました。
500ml1本でお腹いっぱいに。

今日は公休。
やっぱり腰が痛いです。
今日は、母をクリニックに連れて行く日。
実家に向かう車の中でも、運転しながら腰が痛いと感じていました。

先日初めて行ったマッサージ店。
今、朝9時から11時の間は半額キャンペーン中です。
でも、午前中に行く暇がありません。
行くとしたら、来週の夜勤シフトの後かなあ、と思っていました。

今日、母と兄とクリニックに行って、また回転寿司に行きました。
腰痛がずっと続くので、明日の夜勤前に行くしかないなあと思い、寿司屋に入ってから中座してマッサージ店に電話しました。
運良く予約できました。
一旦実家に戻り、そのあと母をヘアカットに連れて行って来ました。
母を座って待ち、そのあと3人で買い物に。
母は座りたいと言ったので、私も一緒に座ってコーヒーを飲んで兄の買い物が終わるのを待ちました。

また実家に戻ります。
腰だけでなく、ハムストリングも痛いので、足を上げて開脚ストレッチ。
それを見た母が「随分足が伸びて上がるわね。」と感心しながら、「私もこのくらい上がるわよ。」と足をV字に上げます。
驚くべし!87歳!
筋肉が無い分、尚柔らかく足が伸びるのでしょうが、びっくりするほどの柔軟性です。

実家では、兄がらっきょうを漬けています。
母と二人で皮を剥いて。
先月少しもらって帰りました。おいしかった。
自分で漬けるのは面倒くさいので、今日ももらいました。

夕方実家を出ました。
あぁ、眠い。

帰宅すると、ポストに宅配便。
忘れてましたが、今日は、7月5日に受けた某試験の合否発表日でした。
合格。
在宅試験で、テキストを見ながら受けられる試験だったので、受かると思っていました。
それでも、合格率41.1%だって。
20問の選択問題と2問の記述問題(400字以内)。
テキストに答えがあるのに、落ちるなんて信じられない。
かく言う私も、満点は取れませんでしたが。

この結果が受験資格となって、次の10月の試験に向けてまた勉強。
今度は、会場に行って、何も見ないでの受験なので、本気で勉強しなければなりません。
問題も記述式ばっかりだし。
勉強が間に合うか自信がありませんが、来年はまた別の試験を受験予定なので、10月の試験は一発合格したいものです。
毎日こんなにしんどくて、勉強できるんだろうか・・・・。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG