♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
9/19(土)いくらでも寝られる バスケin あすウェル
20:00~21:00
23名女子4名5チーム。

今日は公休。
ゆうべ、キツイ遅番の仕事から帰宅して、録画した男子バレーボールの対イラン戦を見ていましたが、途中で眠りに落ちては目を覚ましてビデオを巻き戻し、見てはまたは寝てまた目を覚まして巻き戻して見るの繰り返し。
なんとか最後まで見てベッドに入って本気で睡眠。

やらねばならぬことがあって、朝はスッキリ目覚めて起きたのですが、テレビを点けるとあきまへん。
テレビを見ていたら、もう、眠くて眠くてたまりまへん。
眠い時はとことん寝てしまえ。
あ~、やることあるのにぃ、と思いつつ。

目が覚めても、まだ寝ていたい。いくらでも寝られる。
でも、最悪、バスケに出るために、そろそろ起きて体も目覚めさせておかねば。
夕方やっと布団から這い上がります。

今日も身体が重かった。
なんとなくチームメイトとリズムが合わず、今一つ。
ミドルシュートも決まらず。
1回、ナイスポジションに飛び込んで、エンドラインからのスローインをキャッチして、ゴール真下のシュートをなんとかねじ込んだのが、良かったけど。
もうひとつ、相手をかわして技ありのシュートを打ったのは、体が流れて失敗。くやしー。

今日はボール決めジャンケンにも勝ち、助っ人決めジャンケンにも勝ちましたが、う~ん、満足のいくパフォーマンスはできませんでした。

帰宅後、ノンアルビールを飲み、録画した池上彰さんの番組を見ました。
昼間あれだけ寝たのだから、今夜は夜なべでお勉強、と思っていたのに、あきまへん、また眠い。
だめだ、意気地なくダウン。

翌日。
夜勤。ゆっくり出かけられます。
目が覚めるも、まだ頭は朦朧としています。
どれだけ寝れば気が済むんだ?
寝ようと思えばいくらでも寝られるなあ。
でも、起きよう。
腰が痛い。
筋肉痛でしょう。腰が痛くて寝返りができません。
だから、なかなか起き上がれません。
ギックリ腰になったことありませんが、ギックリ腰も全く動けないと聞きます。
私は、動けます。腕の力でなんとか起きます。
一度動けば、腰痛は大丈夫。
不思議な体です。
洗濯も済ませました。
ただ今、午前11時半。

さ、このあと、時間を有効に使って、夜勤出勤のため、3時頃家を出ます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG