♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
お墓参り
22日(火)、お彼岸のお墓参りに行って来ました。
さわやかな秋晴れの日。
でも、陽射しは強く、日に当たると暑いです。

10時半お墓に集合。
私は、8時半頃自宅を出て、実家の母と長兄を車に乗せて、次兄夫婦とお墓で落ち合いました。
お墓参りのあとは、一旦解散。
12時前に、次兄夫婦が実家に到着。
次兄の嫁のさくらさんが野菜のてんぷらをあげてくれました。
料理している間、次兄が母の部屋を掃除してくれました。
前から掃除したいと気になっていたのですが、ベッドの下とか結構大変なのでなかなかできずにいたところ、してくれたので、とても助かりました。
やっぱり、力仕事は男の方がいいよね。

今日のメインはお寿司。
お彼岸

飲み物は、私はノンアルコールビール。
午後3時頃散会で、次兄夫婦を家に送り、そのまま私も帰宅しました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG