♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
諦め
8月7日、忘れる程度の某試験合格発表日。
その日に合格した某認定資格を得て、それが受験資格となる試験を10月25日受ける予定でした。
将来のために、肩書になる資格を取っておきたいとチャレンジしたものです。
でも、今度の資格はたやすく取れるものではありません。
「毎日こんなにしんどくて、勉強できるんだろうか・・・・。」という不安通り、モチベーションは上がらず、受けるかどうか迷いましたが、受験料を払えば、嫌でも勉強するかと、受験を申し込みました。
しかし、案の定、仕事の疲れと勉強(暗記)のしんどさに勝てませんでした。
通信講座を受けて、3つのコース全ての修了証をもらえるほどには勉強し、2つの資格を得ましたが、3つ目の資格には手が届きませんでした。
10/25は3つ目の資格の学科試験で、そのあとその日に出題される課題レポートの提出があり、それらに合格すると実技試験(面接)が受けられます。
10月に入ってほとんど勉強していません。
電車内で勉強できるようにまとめノートも作りましたが、短時間の電車内では集中できませんでした。

今日は公休。
今日を含めて試験日までの休日はあと3日。
課題レポートの提出期限は11/9。
11月は3日~5日に北陸旅行に行くので、できっこありません。
ダメ元で、学科試験だけでも受けようかと思って、夜になってやっと机に向かいましたが、間に合いっこないと、頭を抱えます。。
あ~。どうしよう。試験を受けるか、やめるか。
落ちるとわかりきった試験を受けるために半日つぶすか。

決めた、諦めた。
受験料の10,800円を捨てることにします。

あー、スッキリした。
机に積んでいたテキスト類を片付け、ダンボールにしまいます。

明日は夜勤、明後日夜勤明け。
明々後日は公休。
24、25日は希望休を出していたので、23日から3連休さ!

天気予報をチェック。
ずっと晴れ予報。
24日(土)の夜はバスケがあって、25日(日)はその疲れが残るだろうから、23日(金)に行けたらいいな・・・。
サイクリング!
夜勤の疲れが残っていなければ。

あぁ、これで、しばらくは、勉強しなくちゃ、というプレッシャーから解放されます。
勉強は嫌いじゃないみたいですが。

時間ができれば、サイクリングに行きたい、と思うのですが、以前ほどのエネルギーが湧いて来ません。
あの頃は、なんであんなにエネルギッシュだったのだろう?
・・・・・・
とか言ってる場合じゃないな。
パワフルふぅの復活、自分を奮い立たせなければ!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG