♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
北陸旅行 11/3(火)~11/5(木)三日目
《11/5(木)快晴》
信じられない、徹夜で飲んじゃいましたよ。
30分くらい寝て、私は朝風呂。
朝食・・・何も食べたくない。
私はコーヒーとジュースだけ飲みました。

今日も8時には出発予定だったのに、出られるわけありません。
いくら起こしても起きられない兄を残して、9時半に出発。

周遊券(500円)を買ってバスに乗りました。
まず、兼六園へ。

《兼六園》
兼六園正面の金沢城の写真だけ撮って、
金沢城
兼六園入口までの上り坂を母の車いすを私が押して、兼六園でもっと大きな車椅子を借りました。
母と姉はベンチに座り待ちます。
姉は、何度か兼六園に来たことがあるということで。
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
兼六園
川

《ひがし茶屋街》
ひがし茶屋街
ひがし茶屋街
ひがし茶屋街
ひがし茶屋街
ひがし茶屋街
お店の人がそばより、大麦で作ったうどんがオススメだと盛んに言うので、ふわふわとろろうどんを頂きました。
いけない、撮影前にうずらの卵をくずしてしまいました。
ひがし茶屋街

《ひがし茶屋街 懐華楼》
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼
懐華楼

《金沢駅》
金沢駅
噴水で文字が表示されています。
金沢駅
金沢駅
金沢駅

ここで、二日酔いの兄と落ち合って、各自お土産の買い物をして、別れました。
兄嫁
14:48発特急しらさぎ12号
母・兄・さくらさん・私
15:12発北陸新幹線はくたか570号

116:01発特急サンダーバード34号

新幹線の中では、ほとんど会話もなく、寝ていました。
兄達は上野駅で乗り換え、私は東京で乗り換えました。
東京駅から中央線で新宿に出て、新宿から小田急線に座って帰りました。

良天候に恵まれ、親孝行をして、兄弟が集まって、美味しい物をいただいて、とても充実した旅でした。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG