♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
11/21(土)じゃんけん 弱 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
31名女子7名7チーム。

今日は日勤。18時半業務終了。帰りを急がなければ、18時半を過ぎても夜勤スタッフの助けとなるよう少し残ることはあるのですが、今日は、すぐ出なければバスケに間に合いません。
それでも18時40分のフロアを去り大急ぎで着替えて、帰宅。
電車が少し遅延していて、自宅に着いたのは19:35。

晴れてて良かった。
着替えてアビオス君に乗ってあすウェルへ。
歩きでは間に合わなかったかも。

ボール決めじゃんけんにも勝てず、助っ人決めじゃんけんも全敗。
私は、ポジション的にも性格的にも、チームメイトによく声をかけます。
私が出したパス。シューターの打ちやすいようなパスを心がけて出します。
声をかけなくても受け手はシュートを打つかもしれませんが、私は心置きなくシュートを打てるよう「シュート!」と声をかけます。
入らなくてもいいよ、自信持って打っていいよ。
おそらく、シュートを打つ方は、打っていいんだ、と背中を押されて、自分のタイミングでシュートが打てると思うのです。
だから、私が、中やサイドから外へパスを出し、「シュート!」と声をかけたロングシュートが何本も決まりました。

今日もまあまあ楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG