♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
長兄の誕生日祝い
今日は公休。
また、母の入浴介助のために実家へ行こうか。
また夕飯をご馳走になろうか。
そうだ、今日は兄の誕生日です。
兄の誕生日祝いもしようか。

そう思って、昨夜兄にメールしました。
たまには私が料理しましょうか?
夕方目指して行きます。

昨晩、お腹をこわしました。
焼き鳥屋で食べたレバーがいけなかったのでしょうか?
たまらなく痛くてたまりません。
暑くもないのに汗がビッショリ。
これを脂汗と言うのだろう。

痛さに堪え疲れてダウン。
翌朝の今日。
痛みはなくなっていました。
それでもまだなんとなくお腹がおかしくてしんどくなって昼寝。
しんどいけど、行く約束をしたので、予定より遅れて夕方4時前に出発。
夕食だけでお腹いっぱいになりそうですが、誕生日祝いにケーキが無いのも寂しいなと思って、りんかんモールのケーキ屋でイチゴショートケーキを3つ買って行きました。
誕生日ケーキ
誕生日ケーキ

夕方5時に実家に着くと、座る間もなく、すぐ料理にかかります。
ジャガイモのきんぴら、ほうれんそうとサバの味噌煮の付け合せ、兄のリクエストのイシモチの野菜あんかけ、大根と春菊の味噌汁を作りました。
兄は、その間に私のためにノンアルコールビールを買って来てくれてから、入浴。
久し振りです、人のために料理するの。
兄は美味しいと言って食べてくれました。
「人に作ってもらうと美味しいでしょ。」と私は照れ隠し。
でも、自分でも美味しいと思って、「やっぱり自分の口に合うから美味しんだよね。」と言うと、
「そうだね。でも、僕はなかなか自分の口に合う料理が作れないんだよ。なんかいつも、何か足りない感じがする。」と兄。

洗い物を済ませて、ケーキとコーヒー。
少し食休みをしてから、母の入浴。
今日も手伝いました。
そのあと、私もお風呂に入らせてもらいました。
母は丁度いいと言ったけど、私にはお風呂が温かったので、湯船に入ってから追い炊き。
なんだか、自分が煮えられているみたいです。
でも、温かくなっていいお風呂でした。

夜9時前実家を出て帰って来ました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG