♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
11/27(金)大学女子バスケ仲間飲み会
18:55相模大野駅集合。
仕事柄、ドタキャンの人が出る可能性があるので、コースは頼まず。
でも、給料日直後の金曜日はとても混むと思ったので、先日ひとりで予約しに行った時に食べたタントセットのサラダとコロッケと餃子が美味しかったので、予めその料理をお願いしておきました。
他にも何品か予約。
全部で7品頼んでいたのに、他の客が頼んだパスタを見て、美味しそうだからと、今日またオーダー追加。

7人居るんですが、ひとりは退院後療養中のため来られず。
6人集まる予定でしたが、ひとり風邪のためドタキャン。
2人仕事で少し遅れました。
でも、19時10分頃には5人集まり、乾杯。

幹事は私。
親友のジュンコと何度か一緒に飲んだタントというお店で、美味しいの。
案の定、満席になりました。
みんな、どの料理も美味しいと言ってくれて、次回もここでいい、てことになりました。
帰る時、お店の人にそのことを伝えたら、「他にもいっぱいメニューがありますから、またどうぞ。」て。

今日言われて嬉しかったこと。
(1)輝いている
「誰か男の人と一緒に住んでるの?」
私「ひとりよ。なんで?」
「輝いてるから。」
(2)タッチンと会うといつも元気をもらえる

最後に相模大野駅で大きな電飾クリスマスツリーをバックに皆で写真を撮りましょう。
通りすがりの男性にお願いしましたが、ピントが合わないと言って苦労しています。
なかなかシャッターが押されなくて、作り笑顔が持ちません。
相模大野駅
相模大野駅
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG