♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
12/2(水)雨止んで良かった バスケ in あすウェル
21:15~22:15
29名女子5名6チーム。

今日は公休。
サイクリングレポートをアップしました。

昼間雨が降りました。
この頃、バスケの日に雨降りが多いなあ。
また歩いて行かなきゃならないのかなあ。

と思っていましたが、夜には止んでいました。
このまま降らずにいておくれ。
アビオスで出かけます。
往きに降っていなければOK。
帰りに降ったら、それはもう後のまつり。

今日もロングシュートが何本か決まり気持ち良かったです。
ステップインシュートも決まって良かった。
私のプレーでよくあるのは、シュートを構えて、デフェンスが出てくると、それをかわしてドリブルインシュートをすることですが、右左とスッテプを踏んでジャンプすると、もう床に下りられません。下りるとトラベリングになります。
ジャンプしたあとデフェンスをかわしながら打つと、シュートが落ちることあり。
今日は、左右とステップを踏みジャンプせず。デフェンスが飛び出してきても、左足を軸にして右足で方向を変え、ステップインシュートができます。だめならパスも出せます。

惜しいプレーがありました。
私が、相手のパスをインターセプトしてドリブルで進む。
相手ディフェンスが一人戻る。
無理せず味方が来るのをドリブルで進みながら待つと、一人逆サイドを走ってくる。
彼は名プレーヤーなので、ループパスを出せば、ダイレクトにタップシュートが打てる。
ディフェンスが彼に引き付けられて、私の前は空いたけど、ループパスが決まればカッコイイと思い、自分で攻めず、パスを出しました。
パスはディフェンスの頭を越え、味方の彼はキャッチしてジャンプしたままシュートを打ちました。
しかし…残念、ボールはリングに阻まれました。
惜しかったなあ。
パスが悪かったのか?
多少パスが悪くても、何とか対応できる身体能力の高い彼だったのですが。

今日のチームメイトも上手な人ばかりだったので、楽でした。
楽しかった。

帰りは雨も降らず、濡れずに帰ることができました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG