♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
マイバースデー祝い
今日も、実家に行く約束です。
長兄より、夕飯のあと、ケーキで私の誕生日祝いをしようと、メールをくれましたが、今日はバスケがあるので、おやつの時間にお願いしますと返事をしました。
好きなケーキを買ってきて、と言われたので、りんかんモールのケーキ屋で自分で買って行きました。
私の誕生日は12月3日。夜勤でした。
夜勤明けの昨日、仕事帰りに、いつも美味しそうだけど高くて買う気になれなかったケーキを買いました。
そして、一人でケーキを食べました。
今朝、まだ仕事の疲れか、起きるのが辛かったです。
昼過ぎに行くと、メールしました。
今日は、しんどいので、実家でケーキを食べて、母の入浴介助をして帰るつもりでしたが、あまりにいい天気なので、また母と散歩しようと思い、午後1時過ぎに家を出ました。
車に乗ったら、更に怠さに襲われ、何でこんなにしんどいのだろう?と思いました。
りんかんモールでケーキを購入。

イチゴが4つ。
今日は土曜日だから、次兄家族も呼ぼうか?
でも、4つじゃ足りません。
ロールケーキを別に買って
母と散歩がてら、次兄の家に届けることにしました。

実家に着いて、コーヒーを飲んだ後、母と散歩に出かけます。
8分で次兄のマンションに着きました。
次兄はゴルフ、さくらさんも外出中。
姪のさっちゃんが居たので、渡しました。
予めさくらさんにメールしていたので、山形のりんごを用意していてくれました。
30分ほどの散歩で戻りました。
散歩したら、体の怠さは治っていました。
私、動いた方が元気みたい。

さぁ、ケーキを食べましょう。
ろうそくは5本。年令切り捨てました(笑)。

母の入浴を手伝って、帰ります。
兄が作った鮪のあら煮とカレーを持ち帰ります。
兄にゆっくり話もできないね、と言われながら、また来週来ますから、と言って、玄関を出ました。
土曜日の夕方、渋滞していて、二時間近くかかって帰宅できました。

このあと、バスケに出かけます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG