♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
一週間
日曜日は早番でした。
月曜日は日勤でした。
チュラチュラチュラチュラチュララ チュラチュラチュラチュララ
火曜日は遅番でした。
水曜日は夜勤でした。
チュラチュラチュラチュラチュララ チュラチュラチュラチュララ
木曜日は夜勤明けで
金曜日はお休みでした。
チュラチュラチュラチュラチュララ チュラチュラチュラチュララ

今の仕事で5連勤は、キツイと言われています。
日曜日の早番はまあまあ良かったのですが、
月曜日は帰宅後疲れてうたた寝してしまいました。
火曜日。出社すると、突然左足首の内側が痛くなって、まともに歩けません。
足首をグリグリ回しますが治りません。
困ったなあ、早歩きで歩かないと追いつかない仕事なのに、こんなに足が痛いなんて。
つったのか筋を違えたのか、原因がわかりません。
まず、頭に浮かんだのは、バスケができるか?
でも、今週の水曜日(翌日)は夜勤のためどうせバスケに行けないので、ま、いいや、て思いました。
土曜日のバスケまでには治っているでしょう、という期待を残して。
左足をかばいながら動き回ったので、疲れました。
夕方4時から休憩時間。傾聴で休憩時間に食い込みましたが、30分ほど座って食事休憩。
ん?足治ったか?と思いきや、やっぱりだめ。
夜は更に忙しくなるのにぃ。
と、あれ?気が付いたら、痛みが消えています。
良かった~。
でも、遅番の肉体労働で疲れて帰宅。またうたた寝しちゃいました。
木曜日。夜勤明けで帰宅後、昼頃から爆睡。
夕方なんとか起きて、月一で行く内科へ。
そのあと、ヘアカット。
夜は、また寝てしまいました。
金曜日は、家中の掃除。
染髪して、お風呂場をよく洗って、シャワーを浴びて。
実家へ行く約束です。
午前中は雨&強風。
9時過ぎ家を出て、ガソリンスタンドに寄って、郵便局に不在時郵便物を取りに行って、そのままいつもと違うルートで実家に向かったら、とーっても渋滞していました。
途中で晴れて来ました。
11時頃実家に着くと、コーヒーを飲んでから、戸塚駅近くまで母の月一のクリニックへ出かけます。
母と兄をクリニックの前で車から降ろした後、タイムパーキングに停めに行きますが、いつもの駐車場が工事のため使えなくなっていたので、駐車場をグルグル探し回りました。
やっと見つけて駐車してからクリニックに行くと、診察も支払いも済んでいました。
薬局に行って薬を受け取り、少し離れた駐車場まで歩き、車に乗って、恒例のスシローへ。
帰りに灯油を二缶GSで買って、一旦実家に戻ります。
本郷台のJAに用があって、また出かけます。兄も本郷台にある自分の医院に行きたいと言います。
いつもは自転車で行く所。
医院は午後2時半から、JAは午後3時まで。
JAで兄は車を降りて、医院まで歩いて行きました。
JAの用事が終わった後、JAの駐車場で兄の診察が終わるのを待ちます。
10人待ち、6人待ち、3人待ちと、逐次報告のメールが入ります。
待つ間、私は車で郵便局に行って母のお金を下ろし、JAに戻ってATMから入金しました。
兄の診察が終わりました。歩いてみたら、800mくらいはありそうな遠さだったようです。
迎えに行きました。

実家に戻ってから、ご飯を炊いて、お風呂を沸かして、ご飯の前に母の入浴。
ご飯も食べ終わりました。
私は、テレビでものまね番組(19時~22時)を見てから渋滞しない時間に帰ることにします。
でも、翌日も休みだと知った兄は、泊まって行けと強く勧めます。
泊まると、朝早く起きれないから半日つぶれるので帰りたいと言いますが、兄は一緒に呑もうと言います。
特に用事もないので、泊まることにしました。
2人で、麒麟一番搾り横浜工場限定盤350mlを6本呑み、ジョニクロと八海山も。
テレビを見ながら、現像した北陸旅行の写真約280枚をフィトアルバムに入れたり、コメントを入れたりしました。
そろそろ寝たいなあ、と思いつつ、まだおしゃべりしたそうな兄に付き合って、夜中の2時頃まで飲みました。

案の定、7時のアラームでは起きられず、目は覚めるのですが、9時近くになって起き上がりました。
10時頃実家を出て、帰宅しました。
あ、今日はゴミの日でした。捨て損ないました。
帰ってすぐ、洗濯。
洗濯物を干して、見終わっていなかったビデオを見ていたら、とても眠くなって昼寝。
2時間くらい寝たかな?
起きてから、家計簿入力して、これをブログアップ。

今日の夜はバスケです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG