♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
またあんかけですが、何か?
今日も、母の入浴介助のために実家へ。
母と長兄は、ある集会に参加するため、帰りは夕方4時頃になると聞いていました。
早めに行って、掃除しようかと思ったのですが・・・。
あきまへん、夜勤の疲れか、さっさと動けません。
朝起きたのですが、ビデオ見たりしていたら、動き出したのは昼過ぎ。
まず、我が家の大掃除です。
窓ガラス、天窓、網戸の掃除をしました。
3時に自宅を出発。
実家に4時過ぎに到着。
実家は留守でした。
先に家に入って、お風呂のお湯を入れて、実家の雑巾がけをしました。
その途中で、母たちも帰宅。
兄は、車椅子を押して帰って来たので、汗をかいたとシャワーを浴びます。
掃除を終えて、3人でコーヒータイム。
そのあと、母の入浴。

夕飯は・・・。
刺身を解凍するか、カレーを温めるか。
私は、今日はバスケの日。
今から刺身を解凍したら、間に合わなくなっちゃう。
カレーでいいよ。
でも、兄達は昼に食べたと。
じゃあ、何か作りましょうか。

かますとさわらを冷凍したのがあるよ。
では、それらを唐揚げにして、野菜のあんをかけましょうか。
ただの野菜炒めより、あんかけの方が美味しい気がする私です。

私が作りました。
かますとさわらを揚げながら、うまくあがっていくので、ひとりになってからめったに料理もせず、久しぶりに作るのにうまくできるのは、やっぱり25年の主婦経験はすごいなあ、と我ながら感心しました。

野菜のあんも美味しくできました。

兄が、美味しいと言っておかわりをしました。
美味しいと言わなくても、おかわりしてくれるだけでも、作り手としては嬉しいものです。

今日はバスケがあるので、申し訳ないけど、食器洗いはせずに実家を出ました。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG