♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
12/27(日)ラストサイクリング2015は江の島まで
【天気】快晴【HPにルートマップあり】
出発9:30頃 帰宅21:35

【走行時間】4:15:53
【走行距離】72.93km
【平均速度】17.1km/h
【最高速度】33.6km/h
【消費カロリー】904kcal

【ルート】自宅~大和橋~境川CR~藤沢橋~南藤沢左折~K32~由比ヶ浜~R134~稲村ヶ崎~江の島~コッキング苑~片瀬東浜左折~R467~郵便局前右折~K402~大船駅前~実家~原宿~K18~深谷左折~K403~境川CR~大和橋~自宅

《筋肉痛だけど》
今日は、晴れたらサイクリング、雨なら実家、と決めていました。
目が覚めると晴れてます。
でも、昨日の久しぶりのバスケのせいか、体中筋肉痛で起き上がれません。
しんどいなあ。サイクリングやめようかな、と思いました。
とりあえず起きます。

やっぱり午後からでも出かけよう。
江の島なら半日で行けるし、帰りに実家に寄って、母の入浴の手伝いをして帰ろう。
ニュースで、コッキング苑のチューリップの映像を見ました。
では、江の島まで行ったらコッキング苑のチューリップを見ることにします。

《境川CR》
とてもいい天気です。
もしかして富士山を見られるかもしれません。
由比ヶ浜に出て、稲村ヶ崎に寄って行くことにします。
海も眺めたいし。

境川CRを走って行きます。
追い風です。
久し振りの境川。
ちょっと遠く感じました。
工事が終わって景色も変わっていました。

《14:29稲村ヶ崎》
やっぱり見えません、富士山。
こんな時間じゃ無理でしょう。
稲村ヶ崎
でも、微かに富士山見えます。
稲村ヶ崎
波の打ち寄せる音が、ザバーン、ザバーンと聞こえます。
稲村ヶ崎

次に目指すは江の島。
R134は車で渋滞しています。
その横をゆっくり走ります。
時々バイクが前に居ましたが、私が近付くと、バイクは道路の中側に寄って、私に道を空けてくれました。
その優しさが嬉しかった。

《コッキング苑》
弁天橋は自転車を押して歩きました。
人も多いので、長く感じます。

江の島駐輪場
ここまでの
【走行時間】1:52:33
【走行距離】36.45km
【平均速度】19.4km/h
【最高速度】33.6km/h
【消費カロリー】532kcal

駐輪場の木に自転車のキーをかけて置いて行きます。
観光客が大勢いて、ゆっくり歩いている中を、抜きながら歩いて行きます。
エスカレーターのチケット売り場。並んでる。
エスカレーターで5分。徒歩で20分。
時間が無いので、エスカレーターにします。
自動販売機は混んでいませんでした。
頂上までエスカー360円。
コッキング苑入場料200円。
15:17
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑

コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑

コッキング苑を出てから、大道芸人のパフォーマンスを見ました。
マジックショーでしたが、彼のダンスの方に私は魅了されました。
下りは歩きです。
お腹が空いたので、みたらしだんごを1本買って食べました。
駐輪場に戻ったのは16:15。

《17:10実家》
ここまでの
【走行時間】2:39:56
【走行距離】48.47km
【平均速度】18.1km/h
【最高速度】33.6km/h
【消費カロリー】659kcal

夕飯を食べて、母の入浴を手伝って、実家を19:30に出ました。

《帰りは、ああしんど》
夜道のサイクリングは久しぶりです。
境川CRに入るところで、MP3を点けました。
歌を聴きながら走ります。
しかし、帰り道は辛かった。
暗くてスピードは出せない上に、向かい風で寒いのなんのって。

それでも、無事帰宅して、やっぱり行って良かった、ラストサイクリング。

来年もサイクリングを楽しみたいと思います。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG