♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
土曜日休み
月に一度内科に通って血圧の薬を処方してもらいますが、先月の10日に行って以来行けずにいました。
新しい仕事は、基本的に週末休みですが、正月を挟み、9日は母の通院のため、16日は仕事のため医者に行けず、薬も切れていました。
一週間薬を飲まなくても、血圧は正常でしたが、心配なので内科に出かけました。
自転車で10時50分に行って、11時半頃終わりました。。
髪の毛が落ち着きません。ヘアカットも前回行ったのは先月の10日でした。
いつも思いっきり短く切って2~3か月我慢するのですが、前回あまり短く切らなかったので、襟足や横の毛がうっとおしくなってました。
それで、薬局で薬を受け取り、自転車を内科のビルの前に置いたまま歩いて切りに行きました。
後ろを短くして横の毛を長く顎の方まで伸ばしたらきっとよく似合うと思うと言われましたが、スポーツもするし髪が顔にかかるのが嫌なので、普通に短く切りました。
分け目を右から左に
変えました。
カットが終わったのは12時20分。
一旦家に戻り、車に乗り換えてお買い物。
自分の物や、母の米寿祝に昭和の歌のCD。
実家にあった2台のCDラジカセは、先週確認すると2台ともCDがかからなかったので、CDラジカセも買いました。
イーオン、PCデポ、ヤマダ電機に行ったり来たり。
3時間かかって帰宅しました。
買い物中は疲れを感じませんでしたが、帰宅してソファに座ると睡魔に襲われ、1時間半ほど寝ました。
バスケに出かける前に、衝動的にチェストと押入れの収納ボックスの中味を入れ替え。
使用頻度の高い物をチェストに移しました。

バスケを楽しんで帰宅後は、染髪し、洗濯もして、夜11時過ぎ実家に向かいました。
翌日の早朝、長兄の嫁のタカコさんが深夜バスに乗って横浜に到着するので、大船駅まで車で迎えに行くため、実家に泊まります。
雪予報がはずれて良かったです。
実家に0時過ぎ、兄と少し晩酌を交わして、休みました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG