♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
母の米寿祝いと長兄の嫁の歓迎会
母の誕生日は1月4日ですが、歌手活動をしている長兄の嫁が来るのを待って、今日お祝いをしました。
昨晩実家に夜遅く来て泊まり、朝5時起き。
三重から来た義姉のタカコさんは6時半頃大船駅に到着。
車で迎えに行き、実家に戻ってお茶した後、もう一寝入りしました。
起きてから、コーナン、ライフへ買い物に。
兄に頼まれていた棚の買い物は無くなりました。兄が実家にあった廃材を使って、キッチンと脱衣所とトイレに立派な棚をこしらえてありました。

お寿司を取って、何品かおかずを作って(ほとんど次兄の嫁のさくらさんが作ってくれました)仕度。
その前に母の入浴介助。
3時の予定を少し遅れて開始。
食事

みんなからの米寿のお祝いは、
長兄家族からアルバム。
アルバム
広島の姉家族からカーディガンが送られてきました。
カーディガン
次兄家族からは部屋着とクロック。
部屋着と目覚まし時計
部屋着
私からは昭和の大ヒット大全集のCD。
昭和の大ヒット大全集
曲目
早速CDを流したら、母は体を揺らして歌いながら喜んでくれました。

ケーキはアイスケーキ。
米寿祝ケーキ

7時頃散会しました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG