♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
相模大野駅から徒歩50分
あっという間に1月も仕事最終日。
今の仕事になって、はなの金曜日が楽しみになってきました。
金曜日の夜の解放感、嬉しいなあ。
ジュンコと誘い誘われながら都合が合わず、今日やっと会いました。
夜9時過ぎ、相模大野のお店で落ち合いました。
今日は絶対最終電車までには帰ると決めていました。
が、気付くと最終5分前、あわてて会計してもらいましたが、もう電車には間に合わず。
歩いてでも帰る!と立ち上がっていましたが、丁度そのとき、知った顔の男性が来店。
ジュンコも喜んで、そのまま又飲み始めました。
結局閉店の2時まで。
タクシー乗り場は待ち行列数名。男性とジュンコは帰る方向が同じで、相乗りして帰るようでしたが、私は1,800円を使ってタクシーで帰るか、時間を使って歩いて帰るか・・・。
私は歩いて帰ることにしました。
遊んだ上にたった数分のためにお金を使うのがもったいない気持ちと、歩いて何分で帰れるか知りたいのと、冷たい空気に当たって身と心を浄化したい思いで、歩いてみたかったのです。
今日は雨降り。
以前にも、駅の裏側のタクシー乗り場にタクシーが来そうになかったとき、歩いて家に向かったことがありましたが、途中でタクシーを捉まえて帰ったことがあります。
今夜も、数台空車タクシーを見ました。手を上げれば止まってくれると思いましたが、あえて歩き続けました。
ショルダーバッグが重い。
自転車や車で通ったことのある道は近いと思っていましたが、歩くとやっぱり遠いです。
でも、土曜日は仕事休み。実家に行く約束も、午後行ければいい、と思いながら、遅過ぎず速過ぎず、スタスタと歩きました。
途中でセブンイレブンに寄って、パンを買い、帰宅。
50分かかりました。
帰宅後、ソファに座ってビデオを見ているうちうたた寝をして、5時頃寒くて目が覚めてベッドへ移動。
次に目が覚めたら昼近く。
すぐ起きれば実家に行けますが、体中が痛い。夜バスケに行きたいから、あわただしく実家に行って帰るのはしんどい。
そう思って、明日行くと兄にメールしました。
また怒られちゃうかな。
久し振りの体の痛さ。
すぐに起き上がれず、しばらく夢現でした。

掃除したくて起きました。
最近、掃除をして部屋をきれいにするのがとても楽しみなんです。
掃除の後は、家計簿入力して、これ打って、クリーニング屋に行って、それからバスケに行きます。
寝坊したから、今夜はまた夜更かしかな。

やりたいこと、やらねばならぬことがあります。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG