♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2/5(土)実家へ
スマフォをなくしたときは、捜索以外のことをしている場合じゃない、という思いでしたが、母の毎月の通院は大事なことなので、予定を変えるわけにはいきません。
できるだけの対応だけはした上で、予定通り実家に向かいました。
用事があったおかげで、不安な思いを紛らわせることができて良かったかもしれません。

9時過ぎ自宅発 by car
10:10頃実家着
車の拭き掃除
10:50 母のクリニック
昼食 スシロー
買い物 大船鎌倉モール
兄は、実家の流し台が低すぎて(高さ80cm)腰が痛くて辛いのだそうです。
それで、付け替えるとするといくらくらいするのか見るために大船鎌倉モールのコーナンに行きました。
実家に戻る
自宅からPCで送信した写真データ(正月の富士山と米寿祝の日の様子)を兄のPCで解凍。
兄が写真を印刷して、母のアルバムに貼付。
16時半頃 母の入浴介助
17:29 実家発
18:30頃 林間倶楽部でスマフォ発見
      自宅着

米寿祝に贈った昭和の歌を鳴らすと、母は泣いてしまったり、うるさいと言ったりするそうです。
兄には、スマフォをなくした事実は話しましたが、心配性の兄に伝染しないように、見つからなかったらどうしよう?という不安な思いは顔に出さないようにしました。自分にとってもその方が良かったのです。
でも、見つかって良かった。
兄にはすぐ報告メールを送りました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG