♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2/14(土)実家へ
朝止んでいた雨がまた降り始めましたが、昼前には明るい日が差してきました。

洗濯や読み物をして、昼過ぎ、これから出ますと兄にメール。
ほぼ同時に兄からメールが届いて、来客今帰った、くら寿司で遅いお昼を食べませんか?と。

12:40自宅発 by car
GSに寄ってガソリンを満タンに。
春一番が吹き去って、今日はよく晴れて、なんて暖かい日。
初夏と思わせるような気温で暑いくらいです。
Tシャツ一枚で十分です。

1時半頃実家に到着。
母と兄は真冬のスタイル。
外は暑いよと、着替えを促して、先ずはお墓に出かけます。

大船鎌倉モールのライフでお供えものとお花を買って。
先週次兄と嫁のさくらさんが差してくれたお墓の花は、案の定風で飛ばされていました。

軽く掃除してお参り。
隣のお墓のお花も落ちていたので、差しておきました。

兄が、車に酔ったみたいに気分が悪いと言います。
お腹の空きすぎか、急な気温の上昇で、血圧が不安定なのか、風邪のひきはじめか、車酔いか。
モールのくら寿司で遅いお昼。
食べたら気分が治ったと。
母も食欲旺盛。私と同じくらい食べています。

食事のあと、兄はコーナンとライフで買い物。
母と私は、コーナンの中にあるベンチで座って待ちました。
最後に灯油を買って実家に戻ります。

今日は母のヘアカットに行きたいと思っていましたが、駐車場が面倒くさいし、車椅子を押していくには風が強すぎるのでやめました。
後日、兄が歩いて連れていってくれる、て。
母の髪をどういう風に切ってもらえばいいかわからないと言っていたのですが、説明してお願いしました。

実家に戻ると、私は、バレンタインデーに寄せて、兄二人に、持って来た便箋に、いつもお世話になっているお礼の手紙を書き、長兄にチョコレートに手紙を添えて渡しました。
次兄宅には、帰りに寄るつもりでしたが、クリエイトに買い物に行く用が出来たので、行く途中に寄りました。
兄には会えませんでしたが、さくらさんと娘のさっちゃんに会えました。
長男のケンタ君は、先日独り暮らしを始めるために引っ越しましたが、さっちゃんは同居しています。
甥も姪も既に社会人。
家族仲良くていいな。うちは、もう家族バラバラ、という思いはすぐかき消して、クリエイトへ。

実家に戻ると、長兄は、まだしんどそう。
2階に休みに上がりました。

遅いお昼を沢山食べたので、夕食は無し。
母の入浴介助をしました。
8時まで、母とテレビを見て、私は、座敷でデスクワークを始めました。
母が、もう寝ますと私に声をかけに来て、ベッドで休みました。
私は、帰りの渋滞を避けて、もう少し実家に居ます。
兄が2階から降りてきました。
気分は治った様です。やっぱり風邪のひきはじめだったのかなあ、と。

21:25実家発。
道は空いていました。
帰宅後、少し調べものしてから、録画したたけしのスポーツ番組のスペシャルを見ました。

夜中の1時頃になって、眠いけど目が冴えて、すぐには寝付けませんでしたが、やがて眠りに落ちました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG