♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
雨が好き? レシート
今日は朝からシトシト雨。
買い物に行きたいが、車で行くか歩いて行くか?
重い買い物ではないので、歩いて行こうか。
このくらいの雨なら、しっとりして気持ちいいかも。
え?湿気が欲しい年頃ってか?
歩いてゆっくり買い物して来ました。

ところで、みんな、買い物で受け取ったレシートはどこに入れているのでしょう?
どこのお店も、おつりにお札と小銭があると、先にお札を渡されて、そのあとレシートと小銭を渡されます。
でも、私は、レシートとお札を一緒に入れるので、その渡され方、ていささか面倒なんです。
お札とレシートを一緒にくれた方が、同時にしまえて、そのあと小銭をくれた方がありがたいのです。
そう思う人、て居ないのかなあ?

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG